外資系転職日記、一時終了のお知らせ | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

まったく、記事すら書いてないちゅうのに一時終了も何もあったものじゃないですが、とりあえず今いる外資系の会社を辞めることになったのでしばらくこのテーマでは新しいネタはなくなる予定です。。。

生活が落ち着いたら過去の記憶を呼び起こしながら中途半端になってる「日本人の英語が通じない理由」とか完成させるつもりですが、これからは「NZ永住権取得日記」の方をメインに、できればもう少し高い頻度で更新していきます!

で、何が起こったかと言うと・・・

昨年末からずっと長期出張してたマレーシア(クアラルンプール)のプロジェクトがなんとか無事に立ち上がり、先月やっと東京に帰って来れました。が、急転直下でマレーシアにいた最後の時期に家族と相談して「とりあえず3人でニュージーランドに行く」ことに決めてしまったんです。諸々の経緯(「いきさつ」と打つとこの漢字に変換されてビックリ!)はNZ永住権取得日記の方で書こうと思いますが、多分人生で最も大きなギャンブルになるでしょう。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ニュージーランドで仕事が見つかったわけではなく、とりあえず9ヵ月間は学生します。無収入で見知らぬ土地で、今ある貯蓄が底をついて家族3人が干上がるまで果たして何カ月持つか?というところがめちゃくちゃ計画性ないわけですが、なぜかこの先が全く見えない状況にも少しワクワクしてます。

先日正式に退職願いをメールで上司に送り、今月末の退職に向けて正規のプロセスがスタートしました。ブログ書いてて助かったなー、と思ったのが、以前書いた記事に前の会社を辞める時の退職メールを掲載してて、今回もそれコピペして終~了~。

息子の小学生の間でのバイリンガル化はNZでは来年2月から中学生になってしまうので見事に失敗したことになりますが、まー彼にはもっと過酷なバイリンガル化が強制されるので、そちらの進捗も逐次お知らせしていけるのが楽しみです。

ということで、家族全員のビザも今週大使館に提出し、あと一カ月で日本脱出のための準備を全て終わらせるという強行軍。果たしてどうなることやら。続報をお楽しみに!
┐( ̄ヘ ̄)┌


無謀な戦いに挑むwannabe一家に応援の一票を!
右矢印ブログランキング

こちらも引き続き!
右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習