ニュージーランドに向けて再出発! | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

前回9月23日のセレクションの直後にピックアップされるポイントが110ポイントまで下がったことを書きましたが、予告通り明日のセレクションに備えて今日の深夜に再申請を行いましたビックリマーク
申請は前からオンラインで仮保存していたので、再申請自体は超楽チン

申請を有効にするためには400 NZDをクレジットカードで払い込む必要があります。受け付けてもらえるカードはVISAMaster Cardのみなので、これからEOI(Expression Of Interest)を申請される方はご注意ください。

今日の為替レートが「NZD=65 JPY(TTM)」くらいなので、クレジットカードのレートだと多分¥27,000くらい。一時期に比べると随分円が強くなってお得感がありますが、1年前にNZD定期にした分は目も当てられません・・・

あと、前回から今回にかけて面白いことがありました。

セレクションは2週間毎に行われる(Fortnightly Selectionといいます)んですが、どうもオンライン申請を行うNZのイミグレのサイトが先週の金曜から昨日の日中にかけてダウンしていたようで、実質4日間程度アクセスできなかったんです。

セレクションの日程が迫っていたのでメチャ焦りました。。。夜復活していたので速攻再申請したんですが、考えてみるとこれはBig Chance!かもしれません。

申請件数が多いとポイントの少ない自分はピックアップされる可能性が減るわけですが、14日のうち4日申請できない状況であればその分申請を諦めた奴らも多いはず。しかも、こんな面倒なことは週末にやりたいのに、2週目の週末にアクセス不能。(笑
競争率が下がる願ってもない好機なんじゃないか?とすっごいポジティブに考えてます。
( ̄ー☆

はてさて、どうなることやら。明日のセレクションの結果は明後日イミグレのサイト上で発表なんですが、今まで期待が大きかった時はその後の失望も大きかったので、平常心で静かに朗報を待ちたいと思います。

あと最後に、今まで結果や分析をイミグレサイトにリンクしてお知らせしてましたが、もっと楽なサイトを見つけました。

New Zealand Immigration Guide

このトップページの中央一番上のリンク「NZ Immigration Expression of Interest」に飛ぶと、なんと前回結果のサマリーが表示されています。内訳やPoolに残った数までまとめてくれてるので、今後はこちらを参照したいと思います。

いや、ピックアップされたら参照する意味もなくなるので、次回のセレクション以降は必要なくなることを祈るばかりです。このブログの「ブックマーク」にもリンク貼っておくので、これからって人は是非ご参考に!


クローバー高校生無料、初回無料の英文添削サービスお申し込みはこちらから。

ランキングにご協力ください!
右矢印ブログランキング

こちらも引き続きよろしくお願いします。
右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ にほんブログ村