【レッスンレポ】リトミック定期クラス | こそだちプロジェクト ゆんたく ~大倉山でママとキッズ・ベビーのハッピーライフを応援します!~

こそだちプロジェクト ゆんたく ~大倉山でママとキッズ・ベビーのハッピーライフを応援します!~

リトミックやベビーマッサージの体験会を開催予定!
ママもキッズもベビーも楽しめる「体験」をたくさん提供していきます!

おはようございます!
今頃??な感じですが、
恐らく今年始まって以来のブログ更新
今年もよろしくお願いします。

そして、早速ですが、
1月に入ってのリトミックのレッスンがありましたー。

朝から機嫌が悪かった娘は
スタートは完全に見学サイド。。
{082F8ECE-4417-405A-BF0F-10F0DBB2452E:01}

お気に入りのブランケットを敷いて
自分のテリトリーを確保しているようです
だけど、本当はリトミック大好きなんです。
朝も「踊るの好き、行くよー」と言うと、パッと起きます
(注:踊るの好きはクラスが始まる時にかかる曲なのです)

1月は新しいカリキュラムで
手遊び2つ、そして、音符カードも新しいカリキュラムに。
そんな中でも、お馴染みの「お母さんとお散歩」や「お返事の歌」も入っています。

みんな、新しい手遊びも先生の真似をしながら、上手に出来ていました
{C35DE4A3-1901-4CE2-9860-34C2DFDE1363:01}
お返事の歌もバッチリチョキ
{EB68CE6B-6A69-44D5-B585-0B650EDD9427:01}
みんなも大好きなカラーボード。
歌いながら、手遊びしながら、
色の名前も覚えられます。

先生のお話でありましたが、
リトミックはただ音楽的な要素を学ぶということだけではなく、
「人間形成の基礎」とも言われるようです。
40分のレッスンの中に
絶対音感、絶対拍を獲得する内容はもちろん、想像力、真似する力、運動能力まで色々な要素が盛り込まれています目

3月までこのクラスで色々なチカラを
ぐんぐん伸ばしていきますよー。

⭐︎リトミック講師ブログ

⭐︎体験レッスンも受付中です。
2月3日、17日(第1.3火曜日)
10:00-10:40 キッズリトル(1歳半~)
10:50-11:30 ベビー(生後2ヶ月~)
お申し込みはこちらから

⭐︎Facebookページでは大倉山や近くの地域情報をお届けしています。
是非、「いいね!」お願いします