こんにちは。


フラクタル心理カウンセラーの坂本享子です。




21,22日で、橋本久美講師をお迎えしてのマスターTAW初級集中講座が修了しました。


自分だと思っていたのはたった5%の表層意識ででとらえていた自分


本当の自分は95%の深層意識をたした100%


みえていなかった95%の深層意識を細かくみていきました。


本当の自分を感じ、認める!



すると、深い意識の中にある罪悪感が自ずと自分を苦しめていたことに気づきます。


罪悪感は子どものときに親に思ったこと、望んだことから発しています。



大人になった今でも、脳の中では同じ思考パターンで周りの人たちに望んでいます。


しかし、大人の成長した脳は知っています。


「世話をかけた」

「悪いことをした」

「決めてもらっていた」

・・・・・・・・・・・・・・等々


脳の中では、自分で自分を罰しているのです。


罪悪感は自らのエネルギーを消耗させます。


動いている(働いている)のに疲れたり、身体の不調となって表れたりします。



本当の自分を知り、罪悪感を感じているエネルギーを未来を生み出すエネルギーに変えていきます。


{F9E29BC1-33AD-4B73-994C-2F13B4690513:01}

今回のマスターTAW初級講座を終えての感想です。

受講生の方の許可を得て掲載させていただきました。


<どんなところが面白かったですか>

・本当の自分を知るというところ

・未来の自分がどんどん創造できて、勇気ややる気が湧いてきたところ

・夢で終わらせない!現実化するぞ!と強く思えるようになりました。

・思ってもみなかった自分の本性を知った時



<どんな点に役立ちそうですか>

・結婚に役立てます

・自分が変われば、言葉を使わなくても相手が変わること



<どんなことに気づきましたか>

・殻を破れない自分がいること

・依存していた自分がいること

・アクティブなのはチャイルドの脳だったということ

・もらうことばかりしていた自分

・遊んで暮らしたいと思っている自分

・自分の中にまだ“かまってちゃん”がいること。ここまで母親への恨みがあったとは思っていませんでした。お母さんはすばらしい!!という事が心からわかりました。そして私がこれからできる事は、自分の夢をどんどん現実化させ成長していくことが親に愛を返していくことだと思いました。



<その他、何でもお書きください>

・毎日の生活の中、ちょっとした気づきでも「これは何を意味しているんだろう」「何がいいたいんだろう」と考えてみようと思います。よみ解く力をつけて行きたい!


・人の意見を聞いていない自分、見たくないと思っている自分、動きたくない・変えたくない自分がいることがショックでした。


・再受講して本当に良かったです。

これで、自分がお金がないと感じている理由や学ぶことすら“もらえる”と思っていたを知り、自分から学びに行く、自分からもっとエネルギーを出していこうと決めました。とにかくまず、決める!!絶対に変わります!人生成功させます!!有難うございました。




{5835DE87-1865-4D41-A2CB-305B4A3B3EFF:01}
講座修了後の懇親会   居酒屋「まあるい」にて(^-^)/