我が家の人の出入り状況 | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

たまには自分の家の事でも話してみます。

匿名だけど、怪しいメンバーではないですよ。
もう家庭連合所属というわけでもないですが、
元食口になったわけでもないです。

恨みつらみを持ちながら、離れたわけでもないし、
原理やみ言を否定しているわけでもありません。
要するに「原理は申し分ない。問題は人だ」
とでも言っておきましょう。

家庭連合内にいて、
本来の自分を保っていく事が出来にくくなっているので、
出ざるおえないという事です。
(足が何年も遠のいております)
そんなメンバーはたぶん、たくさんいることでしょう。

今残っているのは、自分の中の思い(良心)と葛藤しているか、
もう麻痺状態になり、
組織の中にいなければ自分を見いだせない人達が、
残っているのではないですか?

それもそろそろ限界にきているメンバー達が、
多くなっていますよ。
(そんなメールが飛び込んできていて、私は代弁しているにすぎません)

私の家はそんなメンバー達が集まってきていて、
息抜き場になっています。
(仕事の話が多いけど、教会内の話もたまにする)

でもそればかりではなく、
外の人達も息抜き場としているんですよ。
(まったくぅ〜です。うちは休憩場所でもなく宿屋でもないんですけど)

夫の友達(外の人)も何人かですが、
夫がいなくても家に来て、
適当に何か飲んだり食べたり、休んだり(居眠りしている)、
アイホォンなど充電しながらPCで仕事してたり・・・
(なんだか勝手にリラックスしている?私はお茶出すぐらいで何もしてないのよね)

子供達の友達もワンサカ来るんです。
本人(うちの息子いないのに)がまだ帰ってきてないのに、
「おばさん、こんちはぁー」と家に入って来て、
持って来た自分の弁当キッチンに行って食べてたりしてます。

部活の練習をするんですが、
家が遠いので私の家で待機して(お昼は自分で食べる)、
練習に行くんです。
(比較的学校に近いところに、我が家があるため)

そうじゃない子も来るんですが、
要するに自分の家にいるよりも、
みんな集まって遊ぶほうが楽しんでしょうね。
(両親共働きや、何かとうるさく言われる?ため)

そんなことでいつも青年?(高校生)達が、
賑やかにしております。
(ゲーム、トランプ、マージャン、カラオケ・・・勉強?)
たまに私も入って話ししております。

子供なりに親を見て、行き場がなさそうです。
(両親が仲悪いところに子供は居れない?だからせめて子供達が集まって楽しみたいのでしょう)
集まる時は10人近くいて、
歓声上げながら、楽しんでいます。

うるさいのなんのって・・・
でも、楽しんだろうなぁと思うと、静かにしてとも言えなく、
耳栓しております(笑)

末娘はどちらかというと外に引っ張り出され、
休みの日には、あっちこっちの家や遊びに出かけております。
(女の子はお金かかるわぁ〜)

近所のお母さんに言われて、
娘は遊びに(そこの娘の遊び相手)出かけていくこともあります。

とにかくうちの3人の子供達は、
人を引き連れてきます。
夫もそうかもしれませんが、
本当はあまり家では仕事の話はして欲しくないんです。
(お金の話は、霊界がチキチキ?しているように感じて、私が嫌だから。リラックス出来ない)

そんなことで、人の出入りが多いです。
何もないのに、来やすい、居やすいようです。
(お菓子などあったものなら、すぐなくなるから、あまり買わないことにした。気の利く人は何かお土産持って来てくれる)

こういうことを通しながら、
私なりにみ言を実践しているんです。
やっぱり、いろんな人といろんな話しないと、
頭も心も固まってしまいます。

氏族復帰するのでしょう?
対応の仕方、日頃からしていないと動けませんよ。
(祈って、訓読だけでは、全くダメです)









「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村