産能のHPで科目一覧を見ていたら勉強してみたい科目がチラホラとありました爆笑

(通常の短大入学だと2年目の科目は選択式らしいですが、編入だと決まった教科のみです)


憲法

哲学入門

小論文の書き方

文章力をみがく

伝えるの力

労働と法

アドラー

人を動かす


この辺りが好奇心をくすぐります📖



履修は1単位につき5000円(↑ほとんどが2単位科目なので1科目10000円💴)です。



全部は時間的にも金銭的にもやめておいた方が無難なので、2つくらいをを選ぼうか🧐


それとも、大学に編入して勉強しようか🧐


迷っております🤔


大学に編入するなら奨学金に応募したいお願い


奨学金はGPAという成績が 2.4 以上ないと応募できないみたいです。


あと、経済的理由で修学が困難な方とも書いてありますけど具体的な収入の目安などは記載なし。


いずれにしても成績はなるべく高いのを目指しておいた方が良さそうですニヤリ


目指せ 2.4 以上💪


やっつけモードでスタートしてるけど今から挽回できるかなー!?