徒然なるままに | コスモス便り 〜心にしっかりテーピング巻いとけよ〜

コスモス便り 〜心にしっかりテーピング巻いとけよ〜

徳島県徳島市で活動しているラグビークラブのブログです。
いい歳の大人たちが「和」を大切にしながら楕円球の行方に夢中になってます。

平日はなかなか時間が過ぎないのに

週末は過ぎるのが早い

何故なんだろうか

またも答えのない問いだけを残します





{391DBD92-33BA-464D-9236-3A7E96B6DED1}
土曜
朝焼けがファンタスティックだったもので。









{C6E8936D-0B76-40C1-B6A8-04AE931F0F2B}

日曜
後輩のシンちゃん(家ではそう呼ばれてるもよう)の子どもが産まれたので抱かせてもらいに。

「ほんとうのパパですよ〜」と、
昔うちの娘に大谷さんが放った言葉を思い出したので今こそ使うときだ、と思いましたが、

後ろに控えるこの娘のお母さんは
藍◯の柔ちゃんと呼ばれた伝説の柔道家だったという記憶が頭をよぎり、
練習前に投げ飛ばされて怪我でもしたらたまらんということで、
ビビった私は言うのをやめました。






そしてラグビー の練習。





写真、





ありません。




撮るのを忘れてました。




試合前なので大人数で出来たことは




良かったね。




来週の試合、



きっちり自分たちのラグビー をして今年を締めくくりましょう。





そんで夜は美味い酒を飲みましょう。











ちなみにですが、






藍◯の柔ちゃんと呼ばれていたかどうかは





わかりません。





柔道家だったのかどうかも





まして伝説だったかどうかも





定かではありません。





記憶が薄れてきているのは歳のせいでしょうか。





練習後、




久しぶりのゆめタウンでアホのようなスピードで大量に買い物をして、




近所のおばちゃんに髪を切ってもらって、




今から2時間半ぶっ続けで授業です。





私に休む暇を与えてはくれません。





授業が終わったら酒でも飲んで明日の仕事に備えます。






日日是好日。