スマホ写真講座をしてきました♪ | 【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

『タイムウェーバーを使った魂の恋愛相談室』
本質的な恋愛について発信しています。
パートナーと共に魂を成長させることでお互い天命に導かれる。
パートナーに出逢うことで仕事の業績や運もUPする。
そんな恋愛の秘密について、ご興味あれば覗いてみてください。

【まちつくりカフェ * スマホ写真講座】

   
写真Photograph
Photon(=光子) graph(描く)
という程、"光"が大切な写真。
  
スマホでも綺麗な写真が撮れるコツを
お伝えしてきました~!!



    
*



日高市議員 松尾まよか さん企画


まちづくりの方の為のスマホ写真講座!!

川の上の素敵なカフェ『日月堂』にて。






   
光の捉え方のコツ
光子=意識のカプセル→意図が大切
構図と色補正で誰でも垢ぬけた写真を♪
  
そんな話をしてきました~!!



   
   
ご自身の活動に役立てたい方から
ご家族のお写真を撮りたい方まで
積極的に楽しんでいただけ
私もとても楽しい時間でした~!!
   
自撮りワークでは
自己肯定感が上がるよというお話もして
思いの外、沢山の方が帰ってからもやる!と言ってくれました♪
   
相手を撮るワークでは
1.背景を決めて
2.構図を決めて
3.表情を狙う
   
の練習!



   
みなさん、すごく上達されていて
素敵なお写真が沢山!!!
  
「今まで闇雲に撮っていたのが
どう撮れば良いか分かった」
と仰っていただけました!!
   
色補正の仕方をアプリなどでお伝えすると
「そのままの写真が真実だと思っていたけれど、カメラと自分の目は違うと知って
見た印象を伝える方が大切だというのが目から鱗だった」
   
とのお声が。
   
そうなんですよね~!
   
特に、空とか景色とか。
実際はすごく綺麗な色なのに
写真に撮ったら、すごく普通の写真に・・・
   
カメラが捉えている色と
人の目は違う。
   
なので、自分がどう感じたか。
どんな印象を伝えたいか。
    
そちらに合わせて、色を補正することで
ちゃんと伝わる写真になっていきます。
    
今日のイベントの写真は、夏の日差しの中で
楽しいイベントだったので
コントラスト強めの赤い色味にしてみました~!
    
楽しさが伝わるでしょ??・笑