【思い込みを変えて幸せな日々を送れるようになった経緯】 | 【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

【恋愛相談室】タイムウェーバーを使った、魂の恋愛相談室

『タイムウェーバーを使った魂の恋愛相談室』
本質的な恋愛について発信しています。
パートナーと共に魂を成長させることでお互い天命に導かれる。
パートナーに出逢うことで仕事の業績や運もUPする。
そんな恋愛の秘密について、ご興味あれば覗いてみてください。


前回、

 

"【彼の為にもならないことを、どう変えてあげたら良いか分かりません】"

 

というご質問をいただいた時に、

 

「彼を変えるのではなく
嫌に感じる自分の心を掘り下げていく
問題に感じることが減ってきます。」

とお答えした記事を書きました。





今日は、私が卒婚(離婚)をした時の

お話からその具体例を書いていきたいと

思います。





一番最初に私が嫌に感じたのは



「結婚して随分経つのに
 

料理が全然上達していない。
 

成長を感じられない。」



と言われるようになった時でした。






私なりに苦手ながらも

お弁当をつくったり、

がんばって料理をつくっていたので

かなりショックでした。






そして、

もっとがんばらなきゃ。

もっと、彼が求めている料理をつくらなきゃ。

でも、できない。





できない自分を責める。


彼に何を言われても自分を責めるようになり・・・




の繰り返しで、うつ気味になり


無気力になりました。





そして、お互いどうして良いのか

わからなくなり、

毎日言い争いをするようになっていました。





そして、ついに

「俺はお互いが成長できると思ったから結婚した。

成長してない、ゆかなんて愛せないよ。

ありのままの ゆかなんて、愛せない」



と言われました。





勿論、売り言葉に買い言葉の部分もあるのですが

これは、人生が終わったと思うほど

ショックでした・笑



完全にアイデンティティどころか

存在を否定された気持ちになりました。



いやもう、今だから 笑えますけど

当時は うつになったし 言い争うたび過呼吸になるし

大変でしたよ・笑




でも、こんなことを言われても、

私は離婚したいとは、まだ思わなかったんです。




だから、余計に苦しかった。

こちらはこんなに愛しているのに

全く愛されない。

でも、離れたくない。



そんなどうしようもない状態でした。






でも、それがあったから

この方法を知れたのです。


本当に人生終わると思ったから必死でした。





これなら現状を変えられるかもしれないと

思ったセミナーに行き、

ある程度、理解してやり方を毎日実践できるようになったら

また別のセミナーで今度は理論を学び

別のセミナーでは角度を変えた手法を学び・・・





とにかく、少しでも分からないことがあったり

実践できない部分があると

それをしっかり自分のものにできるまで聴き、

そこで伝えている本質が分かり

実践できるようになったら

別の場所での教え方を学ぶ・・・





それらからまた導き出される

本質部分をすくいとり、

本を読んだり人から聴いたことも

そこと照らし合わせて腑に落としこんでいく。




一つの場所ではなく

様々な角度からアプローチできるように

学び、より効果的な実践方法を探ってきました。




そこで、色々なことをやり

手法を合わせて自分がやりやすいように変え、

私が一番、効果が高く毎日できる

掘り下げ方を自分なりにつくり実践してきたのです。



【最終的に日々取り組んでいた方法はこちら】

https://ameblo.jp/cosmos-photo-beauty/entry-12348170844.html



長くなったので、記事を分けていきます。

 

 

 

 

次の記事では、

 

この嫌に感じた出来事から

どのように自分の心を見ていったのか

 

書いていきますね。




かなり詳細に書いていくので

 

もし、何か現状問題を抱えている方の

 

何らかの気づきになれたら嬉しいです星



つづきはこちら