◆まつ毛エクステのカウンセリングがとても短いお店があるのはなぜか


大阪【長持ちエクステと健康なまつ毛を求める人が多数来店】まつげエクステサロンCosmopolitanです。


初めて利用されたまつ毛エクステのお店で、カウンセリングが思った以上に短かく、残念な思いをされたご経験はありませんか?


ほとんどのまつ毛エクステのお店では、新規のお客様のために確保する時間は、付ける本数にもよると思いますが、1時間~1時間半、最大でも2時間のお店が多いと思います。


 
例えば、一人のお客様のために確保されている時間が1時間お店があるとします。
 

 まず、1時間と言っても、施術だけにあてる時間ではありません。


初回の施術時は、必ずお客様の目元の疾患などについての質問事項書類等の記入、カウンセリング、まつ毛エクステの取り扱いの説明が必要となります。


それらと施術を含めて1時間なのです。


また、多くのまつ毛エクステサロンでは、受付は雇わず、お客様からの電話対応も施術者が施術を一時中断して対応していますので、その分時間はどんどん少なくなります。


かなりの本数を付けないといけないメニューの場合、施術者は、決められた時間内に大量のエクステを付け、お客様からの電話にも対応する事になるので、切羽詰まった状態になることも多いと思います。


こういった理由から、少しでも多く施術にあてる時間を確保するために、カウンセリングは簡易的な短いものになってしまいがちなのだと思います。


もし、あなたが丁寧なカウンセリングをご希望で、相場よりも低めの料金のメニューをご利用される場合は、カウンセリングの丁寧さはあまり期待できないかもしれません


低料金ですと、店側は必然的にお客様の数を多くこなさないといけませんので、一人のお客様のために確保されている時間はものすごく短いはずです。


単価が低いサービスを提供する際に、長い時間をかけないのは、ビジネスとしては正しいやり方ではあると思います。


ただ、お客様は、そのお店が設定した料金と時間内でカウンセリングも施術もレベルの高いものを提供してもらえる事を期待して来店しておられることは、店側は肝に銘じておかなければならないと思います。


カウンセリングでじっくり話を聞いてもらいたいという方は、事前にしっかり話を聞いてもらえる時間が確保されているのか、お店に確認されることをおすすめいたします。


ですが、事前にカウンセリング時間の事をお店に聞いても、自店のカウンセリングは短いですと正直に答えてもらえるかどうかはわかりません。
    
 
また、料金が高めでも、カウンセリングやマツエクの取り扱い説明、質疑応答等は簡易的というお店もあるでしょう。


自店を初めて利用するお客様の不安を取り除きたい、満足してもらえるサービスを提供したいというような姿勢がうかがえるお店をホームページやブログなどを見て探してみましょう。


そういうお店なら、質の高いサービスが受けられるかもしれません。


注意が必要な点としては、お店のホームページは、お店がホームページ作成業者に依頼して作っている事が多く、キャッチコピー等を業者が提案し、代行して書いている可能性もあるため、見極めは難しくなると思います。


施術者自身が、自らのサービスや技術に対する考え方等を書かれているブログやツイッターなどが参考になりやすいかと思います。
(※今は、ブログ等のライティング代行サービスもありますので、本職でないと書けないような専門的な内容の記事を多く書かれているお店がおすすめです)


カウンセリングの時間が長くても、あまり的確なカウンセリングができていない場合は、今後のまつ毛の健康状態に関わってくる事がありますので、担当者のカウンセリング能力はとても重要なポイントと言えます。


ちなみに、当店では、もちろん初回でも、カウンセリングだけでなく、施術、マツエクの取り扱い説明、質疑応答、その他サービスの質を高く保つため、他店様より少し多めに時間を確保させていただいております。


ただ、カウンセリングのお時間が長くなりすぎますと、施術時間がなくなってしまいますので、常識の範囲内でのカウンセリング時間となります事をご了承くださいませ。


また、予約時間にご遅刻されますと、遅刻されたお時間によってはカウンセリング等は少し短くせざるを得なくなったり、ご希望本数が付けれなくなる場合があります事もご了承くださいませ。


 「まつ毛エクステが初めてで、何を担当者に伝えたらよいのかさっぱりわからない」、「似合わない仕上がりになったら嫌なので、希望をしっかり聞いてほしい」というような方も、当店でしたら安心してご利用いただけます。

   リボン初回コース  

~年齢を重ねた細く弱って抜けやすいまつ毛に特におすすめ・まつ毛を健康な状態にして長持ちしやすく接着する独自技術で施術~

★当店オリジナル技術を使って、年齢を重ねて「細くなった」「癖が出てきた」「抜けやすくなった」まつ毛にハリをもたせて健康で抜けにくい状態にしていき、エクステも取れにくく接着するので、エイジングまつ毛に特に効果的★


【施術後1時間で洗顔&オイルクレンジングOKなグルー使用】【他店オフ無料】
≪年齢を重ねたまつ毛に特におすすめ≫通常エクステより4割軽量&接着面2倍長持ち形状&カールがゆるみにくい形状記憶フラットセーブル

 
 

電話ご予約番号

06-4400-1668

宝石ブルー当店がどんなサロンか詳しく知りたい方はこちら をチェック

宝石ブルー初回のコース
ご新規様は必ずご希望コースをお伺いしますので、コースの種類をご確認の上お問い合わせくださいませ。

 

宝石ブルーアクセス

 

宝石ブルーお客様からの口コミ

 

宝石ブルー休業日

(営業時間:12時~21時)

 

パソコンホームページ➡【大阪・心斎橋・北堀江】長持ちまつげエクステサロンCosmopolitan

 

大阪市内の心斎橋・難波・梅田・天王寺・あべの・南堀江・北堀江・南船場・長堀橋・新町・西大橋駅・四ツ橋駅等のキタ・ミナミ周辺、堺市その他遠方(奈良、京都、兵庫など)からもお越し頂いています。
 

「まつ毛が細く短い、まつ毛が減って少ないので、まつげが抜けないようにエクステをつけてほしい」「まつ毛エクステがすぐ取れる」「まぶたが重く腫れぼったい、一重、下向きまつげでエクステをしてもぱっちり目元にならない」などのお悩みの方が多数ご来店。


当ブログコンテンツ(記事、画像、プログラム等)の無断転載は著作権侵害行為です。無断転載を固く禁じます。



まつげエクステ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村