明日幕張メッセでやる、オートサロン(自動の美容院じゃないよ。って分かるかそんなん。)に行ってきまーす\(^o^)/
※オートサロンとは早い話、改造車等々を沢山見れるイベントです。



行くのは車大好き夫のご希望。
私はバイク派でございますが、車もまーまー好きなので楽しみでございます(´-`)



明日は改造車達に負けぬよう、スカジャン&ポニーテール赤バンダナ&ランチパンツ(昔ながらのハイウエストワイドパンツ)を着て、何年代の女だよ!
と、突っ込まれるような格好で行く予定です。



ちなみに。
私は前髪がオン眉パッツンで、黒髪ロングにインナーカラーで内側全体にシルバー(少し前までは金髪)が入っております。



このヘアスタイルなので、上記で述べた格好をするとただただヤンキーです。



旦那とぉぉぉお
会場にぶっ込んでいくんでぇぇぇえ
四露死苦ぅぅぅううう!!!!!!!!





どーもあやのです ´ω` )/





ここからは陽性判定後の話をします。
私自身の備忘録のため、そして今判定待ちや胎嚢確認待ちの方のために記します。
見たくない方もいらっしゃると思うので、そういう方はUターンをお願いしますね。











本日再判定&胎嚢確認でしたよー
ちょうど前回から1週間5w0dでの受診でした。



前回の判定日(BT10:4w0d) では、
hcg:69.5
という、陽性判定ではあるけれど微妙すぎる…いや低過ぎる数値をたたき出しました。



そして、妊娠継続率は40%と決して高くはない確率でした。
(あ!でも不妊治療界では40%は高い確率じゃないかってコメントを頂き、確かに!って前向きに考えられてました。ありがとうございました♡)




結果からいうと…




胎嚢確認できました\(^o^)/
元の数値が低過ぎるので、まさか見えるとは思ってもおらず…拍子抜けでしたが。



5.2mmという、基準(大体10mm位)からは小さい我が子でしたが…
この時期は見れればいいと先生が仰ったので気にしないようにします。
(それに体外受精を行った方は、基準より小さい傾向にあるようですので。byネット情報)




そして肝心の血中hcgですが…なんと…



測りませんでしたー!内診オンリー!



先生に採血は??って聞いたら、
「やってもいいですけど、継続率が出るだけで、何かあってもこちらで治せるというわけではありません。」
「だからオススメしませんね。」
とのこと。



つまりは、
今数値を知った所で何になる?
医者は何もしてやれないぜ?
ただ心配になるだけだろ?
って話。



ええ、全くもってその通りでございます。
絶対不安になるもん私。
どうしても基準ばかり気にしちゃうもんね。
比べちゃうもんね。



なので素直に「自分に余計な心配かけないようにやめときます」って採血はしませんでした。



内診室に夫も入って見てもらったのですが、胎嚢確認出来た瞬間、隣で涙目になってる夫がいました。



私は意外と冷静で、子宮外妊娠ではないことと胎嚢が見れたことにホッとして「あぁ良かった…」と一言言うだけで、涙は出ませんでした。



クリニックを出て、買い物をし、車に乗るまで夫は終始涙目で…いやむしろ泣いていたのですが(笑)
そんな夫を見て、そしてエコー写真を見て改めて妊娠出来たことでじわじわっと泣きそうになり。



車に乗った瞬間、ようやく気が抜けて涙を流すことが出来ました。
そして夫婦でわんわん泣きながら帰りました。
しかもこの時ラジオから岡本真夜のTomorrow流れちゃって…いいの流れちゃったよ(/Д`;って更に号泣






判定日から、きっとこの子は大丈夫だろうって2人で漠然と思ってきました。



けれど、やっぱり不安になってしまい妊娠検査薬を毎日する日々。



濃くならない数日
やっと濃くなったと思ったら翌日に薄くなる日
検索魔になり同じ濃さの妊娠検査薬を探す日々
不安で不安で仕方なかったです。



でも皆さんがコメントやいいねで応援してくれたお陰で、落ち込んでも前向きに考える事が出来ました。




本当に感謝です!




まだ第一関門突破しただけで、これから成長が止まるかもしれない。




そんな不安はやはりどうしてもありますが、でも今私に出来ることは我が子を信じてあげる事だけ。




だからもう妊娠検査薬はしません。




毎日お腹に歌を歌いながら踊りながら
「会いたいよー」と話しかけ、



下腹部が痛くなると
「子宮はまだお前を異物と勘違いしてるぞ!」
「そんな子宮収縮の波に負けんな!」
って励ましてきました。




全力でこれからも応援したい。
我が子よ、頑張れ!




受診前最後のテープは自分で描いた。ずっと描いてたりするとネタ尽きてくるよね(´-`)




次回からは、
毎朝やっていた妊娠検査薬とhcgの関係性の考察と、体調について書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(´∀`)




ではでは~(´∀`*)ノシ