物件の売却判断 | 『2年で22棟464室』毎月手残り1,500万円以上のコスモバンク社長が教える 不動産投資術

『2年で22棟464室』毎月手残り1,500万円以上のコスモバンク社長が教える 不動産投資術

実際に不動産投資家としても活動する私が、賃貸経営に役立つ情報を発信していきます。コスモゼロ管理のご相談はこちらから→https://cosmobank.co.jp/

 

今回は物件の売却判断についてお話致します。

 

物件を数年保有していると売却をすべきか、

そのまま保有するべきかの判断に迷うかと思います。

 

売却を判断するにはまず

下記3つの数字を出してみて下さい。

 

①年間の税引き後の家賃収入

 

②売却した場合の税引き後のキャッシュの残り

 

③築年数から考える大規模修繕の費用

 

大まかにこの3つの数字と今後自分がどのような

投資をしたいか次第で判断が変わってきます。

 

只売却をしたからと言って

また同じ金額の借り入れを起こせるかは別なので

その点は要注意です。

 

ブログで書くと長くなるので

YouTubeで詳しくお話致します!

 

 

 

◆Youtubeチャンネルも登録お願い致します◆

↓↓↓おすすめ動画はこちら↓↓↓

フルローンという理由だけで買うはダメ!

物件を買い進められない失敗事例について解説! #396

https://www.youtube.com/watch?v=vmgoP0uiZ28

 

-------------------------------------------------------------------------------------

【YouTube】穴澤勇人のMIQTV

https://www.youtube.com/channel/UC__M32h5voks5EkNdiEkvEg/videos

-------------------------------------------------------------------------------------