捻れを開放している場所を調べてみると

頭の中央、小脳の前辺り

脳幹の「橋」に当たる位置に感じられる↓



そう特定して調べていくと

今まで辿り着くことができなかった情報に
たどり着いて面白すぎる✨

何から書いていいのやら😵‍💫

なぜ今までは辿り着けなかったのか

やる気がなかった😅
こともありますが…

そこまで私の中で
場所がクリアでなくて
ここの解放はこうかもしれない
あの解放はああかもしれない
こういう可能性は❓
という推測が働かず
通り一遍の検索になっていたことも
あると思います

それに
「楽しんでいいよ~」と自分に許可したときの
大きな頭の中の捻じれの解消が
色んなことを
明らかにしてくれているようにも感じます

🌸🌸🌸🌸🌸

下記は1年ちょっと前の
2023.5.12の捻れ解放の記録
喉の辺りで捻れを開放しています↓



私の体の捻じれの解放は
2020年の1月に始まっています

左肩の捻れの解放から始まり 
右肩→首→頭の表面→背中→頭の中 
頭の中は2021年の11月〜始まっています

頭の中の捻れが解放され始めた頃は

喉というより首という感覚でしたので


時間の経過と共に捻じれの解放が進み
首→喉→脳幹の橋
と体の中心へと来ているのだと思います

私の体感としても
どんどん中心に来ているなと感じています

脳幹の「橋」と小脳の捻れの解放が
心と体の健康にとって
ポイントの場所になりそうです