自分に「楽しんでいいよ〜」と

伝えた途端

体が大きく動き始めた


頭の中が回転して

体の歪みが開放されていった


特に第3チャクラ辺りが

とても緩んだ


🌸🌸🌸🌸🌸


頭の中が回転するって😅…何❓

今までもありましたが

今回は大きく回った


先日、フラワエッセンスで

頭が左右に広がって

可動域が広がったから動けたような

そんな大きな可動域を伴う回転でした


どこが回転しているのかを今一度調べてみると

頭の中央

脳幹の「橋」に当たる位置に感じられる


頭の中心

小脳の前辺り


橋の働きは

あまり大した内容が

書かれていなかったので

推測になりますが


12本ある脳神経が全て

「橋」を通っていることから


「橋」は神経がたくさん集まっている所で

これが「橋」の仕事というのは

あまりないのかもしれないなぁ〜

ということ


「橋」なだけに

いろんな部分を繋いでいる

箇所なのかもしれないなぁ〜

ということ


「橋」は、どこに繋がっているか

隣同士なら

上は中脳、下は延髄、横は小脳に繋がっている


大きな意味では

「橋」は脳幹の一部だから

脳幹に繋がっているし

脳幹は視床を介して→大脳に繋がっている

脳幹は脊髄とも繋がってている


もし、この回転が

「橋」の歪みの開放だとすると

体全体に影響を与えてるかもしれません