ひねくれ者 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

リフォーム宅は今週から水周りに
 
先ずはトイレ 和式を洋式に
解体して根太から作り替え
 
そうそう この御宅ALC壁で
根太受けなどヒットネイルで止まってたらヤバイなぁとバラして見るまで不安だったんだけど胴縁スクリューで止まってた
昔 こんなもん効くのかよ とか思って使った事あったんで余裕で抜けると思ってたら
意外や意外 ハンパ無く効いてる
 
マジマジ見てみたんだけど
同縁が間に有って2本並べて打つことによって効くって事みたいね
まぁ今時はビスなんだろうけど
ちょっと見直したぜ ひねくれ者