樋掃除 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ右矢印雷右矢印晴れ

 

今日は樋掃除と修理へ

 

ご依頼宅は海沿いで 防風林の松林が並ぶ所なんでこんな感じ

 

解っていても なかなか お施主様では掃除できないよね

 

溜まった枯葉や雨水の重みで樋破損箇所も

 

縦樋も詰まってて家中の樋掃除して破損部の補修をしました。

 

そうそう天気良かったんだけど 昼にゲリラ豪雨で足止め

1時間位で止んだけど いかんせん濡れてる瓦屋根は自分もビビリで

 

ある程度乾くまで 2時間程 待機 

 

スマホで暇つぶししてて電池無くなちゃって清掃後の写真ないけど

 

ホースで樋洗いながら水勾配調整やシール処理して完了