ひ弱な男の釣り | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気くもり右矢印雨


昨日より 一人お留守番の私は 早起きして 鯉釣りに左矢印またかよ


天気は昼から 雨予報  雨まで時間が無さそうだったので


今日は 手返しの早い釣りをします。秘密兵器も昨日買ってきたしにひひ


目標は 雨も降りそうなので 


「1投目でも 80超えを上げたら 即納竿」 と心に決め 左矢印言うは簡単


竿は3本出し 仕掛けは オール1本針


餌は ミミズ(工房外で捕獲) 干し芋(自作) 芋ようかん(スーパーで購入)


コーンを家に忘れたのは 秘密です


寄せ餌は いつもの自作寄せ餌と 雑誌の広告に釣られて買った


今回の秘密兵器 マルキューの神通力 ってのを 50対50


市販餌のパワーを見せてくれ!でも あまり信じて無いから 50対50で様子見


kamiの創作工房

3竿分 寄せ餌を ポイント3ヵ所に 2玉ずつ導入


kamiの創作工房

1投目 3竿 全て違う餌で 様子見


kamiの創作工房  
7時前 スタート 風は少し強いけどイイ感じ方向 水温も前回の朝と同じ


kamiの創作工房

2投目に 早速本日1匹目 60後半 干し芋にヒットしました。


この後 短い手返しで餌を替えてみましたが 全然ダメ 


雨も降ってきてしまい カッパ着てたけど 風は冷たく 寒いのなんの・・・ 


いつのまにやら今日の目標が もう一匹上げたら 即納竿」 に変更しょぼん 


再度 それぞれ同じ場所へ 神通力のみの 寄せ餌導入 


kamiの創作工房

2匹目 70チョット 干し芋小粒と芋ようかんの2連にヒットしました。


勝手に下げた目標達成 クラッカー でも 釣れると 帰りたく無くなる・・・


また同じ餌を付けて ポイントへ投げ込む自分左矢印多分サル以下の低脳


しかし 数時間 気持ちとは裏腹に 曲がらない竿・・・


サル以下の自分にも 限界がきましたので 納竿しました。



雨にも負けて 風にも負けて 冬の寒さにも負ける 


ひ弱な男の 釣りでした。