仕事と仕掛け | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


今日の作業


今週作ってた ホテル客室用の 机兼テレビ台 完成


パソコンなどが使えるように 天板にコンセントの差し込みがあります。


kamiの創作工房
あと この上に置く 液晶テレビを繋げるワイヤー穴も開けました。


ホテル様が言うには 地震の落下防止というより 盗難防止だそうです?


ワイヤーでテレビを繋げておかないと 信じられない話ですが


有る国の人は 鞄に入れば 平気で持って行ってしまうそうです???



大木伐採 依頼


kamiの創作工房

余り詳しくわかりませんが モチの木だと思います。


赤い実が沢山ついてました。 6mくらいでしたが


年輩の方が とてもこの先 手入れができないので 


ばっさり倒して ってことで チェーンソーで ジェイソンしてました。

右上矢印ジェイソンってのが古い

kamiの創作工房

生木だと重いので 積み込めるサイズに切って処分します。



仕事帰りに 釣具店に寄って 鯉針を買ってきました。


kamiの創作工房
鯉針18号を使ってハリスはPE5号 ヘアリングと 1本針 2本針を数セット製作


ヘアリングはボイリーを買うお金がないから 干し芋をコーンで挟んで使います。


オモリも先週の釣行で気が付いたことがあるので作ってみます。



明日から地元で3日間 大きなお祭りがあります。


イベントが好きなので 私も行ってきます。