節約料理

テーマ:
はじめまして!
去年の12月に入社しました。にっしーといいます♪

私の出身は福知山なんですが、コスモメンテナンス幅広い業務の中で、さまざまな設備の知識や、メンテナンスの技術を身に付けたくて、福知山の家に妻と子供を残して、単身で出てきています。
そういったこともあって、家や車のローンやら自分の家賃やらでかなり出費の多い私は、自分の生活費だけは最小限に抑えなければなりません。

趣味が料理ということもあって節約料理は、お手のものです。日々、安くて美味しくて、尚且つ満腹になる食材さがしに明け暮れています。少し大袈裟ですが。。。(笑)

ある日、近所のスーパーでおから1袋(500gくらい)25円で売っていたので、これは使えると思い、たくさんおから煮を作って小分けにして冷凍保存しました。
数日後、冷凍していたおから煮をレンジでチンして食べてみると具材のこんにゃくが、冷凍したことにより程よく水分が抜けて、よく言えばお肉のような食感に!!

冷凍したこんにゃくを、お肉として料理に使えないかとネットで検索してみると、この方法は節約家の中では結構メジャーらしかった(笑)
ダイエットにも良いらしいです!!

ぜひ、みなさんも冷凍こんにゃくをお肉として料理で使ってみてください♪

もし、みなさんも安くておいしい節約料理をご存知でしたら、ぜひ教えてください!

初のブログなので気合い入れて書きました!