今季のドラマ

テーマ:
7月始まりのドラマも終盤に差し掛かっていますね。
テレビっこの良純です。

私のこのクールで好きなのは「コードブルー」「セシルのもくろみ」です。

セシルのもくろみは9話で終わりましたが私はとっても楽しく見ておりました。
はっきり物を言うサバサバした主人公が自分らしくガンバっていく姿を見るのが好きでした!
そしてカメラマン役の優しくみんなを見守る金子ノブアキさんを見るのも好きでした(笑)

コードブルーは私と同年代くらいのキャストが患者さんや後輩と向き合いチームを作っていくストーリーがいつも心に打たれます。医療ドラマも元々好きなんですよね。
元々医療人に近い職業だったので興味深くみてます。
後輩の指導と共に自分の成長というなんだか自分にも置き換えられるような気がしております。
人に教えるって大変だなと日々感じます。
言いたいことはうまく伝わってるのか、相手のためになっているのか…すごく難しいことだと勉強になります。

ほか見ているドラマもラストに向かい突っ走りますね、楽しみです!
AD