いっぱい並んでいます!赤えんぴつの数だけ… | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

レッスンでは…

 

 

ピアノ・エレクトーンを学ぶ

Music*Harmony音楽教室では

こんな内容のレッスンをしていますルンルン

 

 

 

曲を弾く・歌う

・指の練習曲

・レパートリー

・カデンツ(終止形)

 

 

音楽を勉強する

・ワークやドリル

・音符やリズムのカード

 

 

 

年齢や目標によって

詳細は多少異なりますが、

ざっくりとこんな感じですチョキ

 

 

 


 

並べてみました

 

 

最近、ふと思うことがあって

並べてみましたニコニコ

 

 

 

 

これは何でしょう?

 

 

 

 

そうネザーランド・ドワーフ赤えんぴつですハート

 

生徒さんからも好評な

かわいいデザイン集めてます(笑)

 

 

_    _    _    _    _ 

 

 

 

レッスンで弾けたとき

ワークやドリルの答え合わせなど

〇をつけるときに

使っているのですが、

 

 

 

一日も立たない内に芯が減って

一週間もすれば、

すぐに短くなる上差し

 

 

 

 

 

それだけ生徒さんに

いっぱい〇をつけた

ということですねハート100点

 

 

 

赤えんぴつが減った分だけ、

生徒さんの学びや喜びが

増えていると思うと

とても嬉しい気持ちになりました照れキラキラ

 

 

 

 


 

目標設定

 

 

新しいこと、難しいこと

何か物事に取り組むとき、

目標設定って大切だと思います。

 

 

 

レッスンの中では、

少しずつ達成感が味わえるように

その場で目標設定をするときが

あります爆笑

 

 

 

このときのポイントは、

生徒さんの進度に合わせて

無理しない程度に設定することヒヨコアップ

 

 

 

 

合格できたら合格

はなまるゲット!(^^)!

そして一緒に喜びます音譜

 

 

 

できる」を増やすことが

やる気アップの秘訣だと

思っていますうさぎクッキー

 

 

 

それを繰り返し一緒に

やっていくことで

生徒さんが

自分で練習できるように

なっていくはずOKハッ

 

 

 

レッスンの時間を大切に

たくさんの成長と喜び

共有できればと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

 

照れ試してみてはいかがでしょうか??

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

 

つながる花1つながるうさぎチューリップ紫兵庫県 西脇市チューリップピンクつながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村