小学校高学年☆男の子 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり


レッスンに来てくれている

生徒さんの状況は


音楽の他にならいごとをしている

勉強や部活が忙しい


など、本当に様々ですふたご座キラキラ



今日は

小学校高学年の男の子

2人をピックアップしてみます男の子男の子


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まずA君(小5男の子エレクトーン)


が週に3回、

宿題も多くかなりストレスになっている様子…


家の都合もあり、5年生になってからは

月1回レッスンに切り替えて来てくれていますひらめき電球


勉強もせなあかんけど

ゲームもしたいし外でも遊びたい

と葛藤しているみたい(´・_・`)あせる


忙しくても、レッスンに通ってくれていることが

私は嬉しいですにひひラブラブ



Music*Harmony~音楽教室~

1ヶ月に1回30分だけのレッスンだけど

少しでも息抜きになれば、と


曲を弾く他に

エレクトーンの機能を活かして

音色や楽器で遊んで

→自分で音色設定をする鍵盤音譜

というレッスンに切り替えていますビックリマーク


機械をさわったり

考えたりすることが好きなA君なので

とても楽しんでくれていますニコニコベル



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


次はB君(小6男の子ピアノ)


学校で歌のピアノ伴奏をすることになったようで

楽譜を持ってきてくれました本DASH!


君をのせてジブリの曲ヒヨコ

6年生の伴奏となると少しレベルが上がりますねにひひ



GW前のレッスンで初めて聴いた時は、

楽譜をもらったばかりで

まだ右手しか弾けていない状態でしたパーひらめき電球



それが!!

GW一週間休みをはさんでからのレッスンでは、


両手でペダルをつけて

通して弾けていましたドキドキえっドキドキ

びっくりです




男の子「GW明けには

全部弾けるようにしておきたかってん。

GW中は毎日練習したわ~」


自分で目標をたてて、

それに向かって

毎日頑張って練習していたと…しょぼんアップ


信念に感動しましたしょぼんキラキラ

目標を持つ事はすごく大切ですねチョキ



それぞれの生徒さんの状況に

応じたレッスンを心がけていますニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おんがくきょうしつ

サーチMusic*Harmony

エレクトーン・ピアノ


読者登録してね






ドキドキ過去の記事ドキドキ


右矢印レッスン日記 ニコニコ左矢印


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚