ヤマハjet~支部研究発表♪大阪 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

こんにちはニコニコ


連日の寒いさむい中雪

発表会も無事、終わり…

感謝ですしっぽフリフリラブラブ



Music*Harmony~音楽教室~



昨日は私の属している

jet全日本エレクトーン指導者協会

(http://www.yamaha.co.jp/jet/index.html )




「支部研究エリア発表会」の為

(http://www.yamaha.co.jp/jet/topics/area_recital.html )

大阪に行ってきましたロケット音譜




約10ヶ所の支部が集まり、

それぞれの支部でテーマに沿って

研究した内容を発表するメモ


というものでしたひらめき電球




私は、支部研究の際

パソコン作業に携わっていた為

発表の場に参加させていただきましたパソコン宝石赤



星スケールとカデンツを楽しく

星黒鍵も怖がらず移調もカンタン

オリジナルテキストを作り、発表しましたヒヨコ



Music*Harmony~音楽教室~



他支部の発表は…


ビックリマークソルフェージュ指導の見直し

(主に耳から感性を鍛える…等)


ビックリマーク個人レッスンメリットを活かす


ビックリマークアンサンブルへの積極性

(YouTubeやパソコンを有効活用)


ビックリマーク大人の方へのレッスンや発表会


など、でしたv(^-^)vキラキラ



○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●


どの支部の方も沢山工夫されていて

とても刺激になり、

今までのレッスンの反省や

今後のレッスン展開の参考にも

なるものが多かったですえっ音譜



関西圏の発表だけあり、

レッスンのビデオのテロップは

ツッコミが鋭く会場も笑いの連続で、

面白かったですオバケ黄色い花



音楽・レッスンに熱心な

先生方の発表を聞くことが出来、

とても貴重な日となりました虹


ありがとうございました(*^^*)