31日は、スーパー・ブルー・ブラッドムーンです!
 

 

これは、月の距離が地球に最も近くなる「スーパームーン」と、

月に2度目の満月となる「ブルームーン」、

そして皆既月食により月が赤っぽく見える「ブラッドムーン」

がすべて同時に起こる現象だそう。

 

 

頻度としては、スーパームーンは年に4〜6回、

ブルームーンは、2年8カ月に1回、

皆既月食は年に2回以上、それぞれ起こるもの。。

つまり、それぞれ単体で考えると

わりと頻繁に起こっているけれど、

これが3つ同じタイミングで起こるというのが、

とても珍しいとのことです。

(ニューズウィーク参照)

 

 

確かに皆既月食は見たことあるし、

スーパーブルームーンもあるけれど、

全てが揃うのは初めてかも音譜音譜

 

 

なんでも北米では150年ぶりなんだとかガーン

でも、日本では36年ぶりです。

昔、見た方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

 

日本の国立天文台ウェブサイトによると、

20時48分に月が欠け始め(本影)、

21時51分に完全に地球の影に隠れる皆既食になるという。

この皆既食は23時08分まで1時間17分続くそう。

楽しみですね。

 

 

そして、この特別な皆既月食の31日の後は、

2月3日の節分を経て、その後4日に立春を迎えます。

 

 

天体、暦、そして私たちの中で加速している進化と目覚め、

宇宙に内包するそれら全てが完全に一致して、想像もつかないような

スペクタルなことが起こっているようです。

 

 

とてもワクワクしてきますね。

 

 

この時期を経て、私たちの意識は

一気に変容の流れへと入っていきます。

 

 

それは今まで目を背けてきたこと、

見て見ぬ振りをしてきたこと、

抑圧してきたことが上がってきて

私たちに

あなたはどうしたいのか?

どうなりたいのか?

を突きつけてくるようになります。

 

 

何となく、惰性で生きてきた人も

受け身で生きてきた人も、

自分には価値がないと思ってきた人も

本当の自分に目覚めるための

気づきや感情的な出来事が起こるようになってきて

私たちの在り方に揺さぶりをかけるかもしれません流れ星

 

 

抵抗し続けるか、向き合うか、、目

そこにはそんなに選択肢はなさそうです。

でもどちらを選んでも、もちろん自由だけれど、

やはり、自分が幸せになるための道を選びたいですよねベル

 

 

何れにしても、抵抗しても、

結局は軌道修正させられるようになってきます。

 

 

要は、そこに痛みが生じるか、

軽く済むかだけのこと。。

 

 

逃げていると、向き合わずにいられるから

楽に見えるようで、実は、結果的に痛みを伴うことが多いんです。

 

 

どうせ、今まで逃げてきたものから

いつかは向き合わなければいけないなら

早めにその恐れと向き合った方が

痛みも軽く済んで、

限られた時間を幸せのために使えますリボン

 

 

だったら、少しの痛みを我慢して

乗り切っちゃった方がいいピンク音符

 

 

この皆既月食以降は、そんな感じで変容が進んでいきます。

 

 

自分にもたらされた課題を理解して、

きちんと向き合って、

対応していくことが大切になってくるんですねニコ

 

 

自分の人生は自分が作り上げていくもの。

自分には望む人生を作ることができるパワーがあり、

それを受け取る価値があるということを知りましょう。

 

 

何も、特別なことをする必要もありません。

与えられたことを素直に受け取って

行動していくと決めるだけ。

 

 

宇宙が完全にバックアップしてくれますからキラキラ

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました音譜

 

 

愛に満ちた美しい1日をお過ごしくださいラブラブ