なぜ、私の人生はうまくいかないの?

 

 

よくこういったご質問をいただきます。

 

 

なぜ、私の願いは叶わないの?

毎朝、アファメーションもやってるし、感謝や意図の設定もしてるし、

引き寄せの法則にあることは、ほぼやってるのに。。

輝いている人を見ると、凹みます。

 

 

こういった経験、誰にでもあると思います。

 

 

では、なぜ願いが叶わないのか?

 

 

考えられる理由は大まかに言うと、2つあります。

 

 

①叶う一歩手前で諦めた。

②本当の願いではなかった。

 

 

頑張ってるのに、叶わないと思っている場合、

根本的なところを見ていくと、ほぼこれに当てはまります。

 

 

ほとんどの人が、願いがあっても途中で諦めちゃいます。

あと、もう少しのところで、やめちゃう。

 

 

でも、人間は、とてつもないパワフルなエネルギーを持っているので、

何かを意図して、エネルギーをそこに向ければ、それは必ず具現化します。

 

 

要は、ある地点で起こってくる、

お試しだとか、チャレンジだとか、抵抗だとか、

そういうものにきちんと向き合っていけるかどうか。

 

 

そして、そこで得た気づきが、心の浄化につながって、

波動が変わって、変容が起こって、

脱皮して生まれ変わる。

そのプロセスを信頼できるかどうか。

 

 

あとは、本気でそれを受け取る覚悟があるかどうかも。

(変わりたいと言いつつ、覚悟が出来ていない人も結構います。

心の扉は開ける気はないけれど、贈り物だけ置いてってとかね。。)

 

 

①の場合、何かに直面したり、迷っているうちに、

自信がなくなり、信頼を失い、途中でやめてしまいます。

 

 

でも、大抵、叶う時って、その後なのです。

実はあと一歩だったりするのです。

 

 

夜明け前が一番暗いように

なかなか、結果が出づらい時こそ、

宇宙が、自分のために全てを整えてくれている時だったりします。


 

人と比べる→自分のペースを保つ

過剰な期待→信頼する

全てをコントロールしようとする→宇宙に委ねる

早く叶ってくれよ→夢はどんどん叶ってる

こんな風に、気持ちを転換させるだけでも

もっと楽に歩みを進めることができます。

 

 

特に今年は、着実にコツコツと歩みを進めて、

種まきと水やりをしっかりやった人ほど、

秋の実りを大きく受け取りやすい虹

しかも、その豊作は長続きする音譜

 

 

まずは意図することでも、設定することでも

感謝することでも、とにかく続けること。

朝だけ、さらっとではなく、

一日のうち、何度でも。

幼少期から積み上げてきたパターンを

変えるんですから、

変わるのには、それなりに時間がかかることもある。

だから、1日に何度でも、セルフトークを観察し、

それをひたすら変え続ける。

あとは、宇宙に委ねる。

 

 

結果より、プロセスを楽しむこと。

それは頂上に着くことよりも、

大切なことだったりします。

 

旅の途中で出会ったものは、

私たちの心をより豊かにします。

 

先が見える平坦な道より、

先の見えない曲がりくねった道には

智慧という宝が散りばめられています。

 

寄り道を多くすれば、個性はより輝き、

分かち合うことも増えます。

 


そんな意識で今年は初めてみましょう。

 

 

まだ見ぬ世界に到達できるかもしれません。

 

 

次回は②についてお話しします。

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございましたラブラブ

 

 

感謝と愛に満ちた1日をお過ごしくださいラブラブ