今日


あの人の配信で

コメントしたら  普通に読んでくれた。

もしかして  はじめてかな?

読んでくれてるとは  思ってたけど

声にしてくれたのは  はじめてだと思う。


そして

画面の中の  あの人が

こんなに素でいいのか?  と思うくらいに

飾らなくて  その飾らなさに

たくさん笑った。


たぶん  私に  たくさん笑って欲しいんだと思う。

どんな状況でも  いつも笑っていて欲しいんだと思う。

そして  自分が笑わせられたら  

そのことが  とても幸せなんだと思う。

これはきっと  あの人から  伝わってきてる。


最近は

忙しいのもあって  あの人からくるエネルギーにも

応えられないことが多くて

自分でも  「そんな感じの自分もいいかな?」

って思ったりもしてて

一日のうちで  あの人を考えない時間も

必然的に増えてて


だけどやっぱり好き


顔を見ると

動いて話しているのを見ると

やっぱり大好き。


画面越しからでも

あの人の優しさが伝わってくる。

そして

何かが  今日また  通じあったから

なんか通じあった感  の

なんとも言えない嬉しさが  からだ全体に染み渡る。

これはきっと  あの人も感じてる。

むしろ  あの人の感じてるのが伝わってるのかも。



私は

もっと  愛されているという

自信を持った方がいいんだと思う。

愛されてない  というサインを探してしまう

という癖があるように思う。

まだまだ  愛に対してのブロックがあるんだ。


素になるのが怖い


という思いがある私に

あの人が  まず  見せてくれている。

「そのままで  ありのままで大丈夫」だと。

素を見せても  弱みを見せても

愛される  ということを。

むしろもっと  愛されるということを。


私の望む未来を手に入れるには

あの人と  ガチで向き合う必要がある。

そこから逃げていては

心の奥で  その未来は手に入らないと思っているということになる。

どこかで無理だと思っているということになる。

そして今の状況は  それが反映されているだけということになる。


本当に

リアルに

まず自分の中で

その思いに向き合っていこう。