こんにちは

Healing Garden Cornucopia ミチコです。 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は、私の自己紹介をさせていただきます。

 

前回の続き。

一つ前の記事はこちら

 

今の私が出来上がるまで ー自己紹介ー

 

 

 

結婚・出産・離婚

結婚・出産・離婚をほんの数年でコンプリートし、『私が

』働いて子供を育てる。ということを決意。

 

この数年間のネタはいっぱいあるので、いつか別記事で書きたいと思います。

 

この時期に経験し、感じたことは、今になってわかる、自分にとっての大事なことだったww

 

 

離婚した時の私の給料は、12万円。

よくこんな給料で離婚したよね。

あの頃の私、あっぱれです!!

 

今までの人生を振り返って、人生の中で一番自己肯定感が低かった時期。だから、12万円でも仕方ないと思っていたのかもしれない。

 

とにかくよく働いた。給与をアップするために色んなことにチャレンジ。

 

当時、医療事務をしていた頃は、健診の予約がアナログ管理だったので、健診の種類ごとに予約表があって、色んな部署との連携がいつも不安定。

どこの部署も忙しいので、イライラしてて、だから健診予約をデータ管理すべく、Accessというデーターベースソフトを使って予約から、結果報告、集計までできるようにしたの。

 

そしたら、通常ではありえない昇給が♡  そして、そのデータベース化が仕事の効率アップということで、社長賞を貰うという快挙。

 

眉間に皺を寄せながら作った甲斐があったというものです。

 

しかし、病院で働くのは、いろんな意味でしんどい。

 

この頃の私は、スピ? なにそれ? ぐらいの人だったので、自分が敏感だということにも全く気づいていなかったんですよね。

 

だから、自分を守る術もなく、いろんな影響を受けまくっていたのです。

 

 

結局、その後、転職。

 

今度は土木会社に。

 

ここが会社員、最後の職場となりましたが、とんでもないオールブラックな職場。

 

今では、社長さんと山へ行く山友になりましたが、そこになるまでは・・・。

 

 

この頃の私、日々、不平不満しか言わない

超ブス子だったーーーーー

 

 

友達と、いつも

何か良いことないかな〜

というのが、口癖だった。

 

 

何にもいいことは起こらないまま、ここでもまた給与を上げるべく、残業はもちろんのこと、国家資格をとったりで、退職する頃は、入社した時の倍以上の給料になったのだけれど、自分を追い込むこと10年。

 

ここでも修行僧のような生活を・・・

 

 

子育てと生活のための労働が生活の中心で、自分のカラダやココロをフル無視。

 

結果、強制的に自分の心とカラダと向き合わざるを得ない出来事がおこり始めます。

 

強制的にって凄いよね。

今ならわかる、ドクターストップならぬ、ハイヤーストップ。

 

そこから、自分の体を見直すために、ボディケアを学び、息子の体調不良をきっかけに、ヒーリングやエネルギーワークの学びが始まりました。

 

 

心と体がつながっている

 

やっと、そう理解できました。

これは、誰にとっても超重要案件だ!と確信できた時です。

 

​沢山の学びの中で、幼少期の自然に囲まれた土と近い生活がとても有難い事だったという事、それが誰にとっても必要な事だということにも気づきました。

 

今は心が疲れ切っている人がとても多い。エネルギーバランスも悪い。そのような方には、自然の中で自分の持つエネルギーを整えてほしい。そう強く思います。

 

 

自然が持つ治癒力。

正確には、一人一人が持つ自然治癒力を取り戻し、高めてくれる力。調整してくれる力は、本当に素晴らしいです。

 

私自身、歳を重ねるごとに、その素晴らしさを感じます。

特に、登山に行くようになってからは、実感。最近では疲れが溜まると山へ行くようになったりして♥️山には何かとお世話になってます。

 

 

今では、自然の近くで暮らせたら良いなと、思うのですが、簡単にはできません。

 

だから、私は可能な限り日常生活に、植物やクリスタルを取り込む事で、これらが持つ固有のバイブレーションを感じながら自然界とのエネルギーの繋がりを作り、自分を整えていく事を実践しています。

 

そして、それを伝えています。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

私が伝えていることは、自分が体験したから、伝えられることばかり。

 

​最初から、セラピストやヒーラーだったわけじゃないのです。

むしろ、反対側。

 

 

これはヤバいぞ!!  

マズイぞ!!

 

そう気づいた瞬間から、自分の人生って変えられる を実践中。

 

 

だから、昔の知り合いには、会いたくないくらい、別人。

 

 

でも、今は、こんな自分がなにを選び変化していくのか楽しくて仕方ないです。

 

 

 

ここまで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

ダイヤモンドホームページ

 

ダイヤモンドメニュー・お問い合わせ

 

 

ダイヤモンドコンサルテーションのご案内

 初めましての方、自分が、どのワークを受けたら良いのか聞きたい方は、コンサルテーションをご利用ください

(30分3300円)

 

 

ダイヤモンドご利用にあたって、下記をご確認ください

 

 

 


ここには、色んな角度から
私なりに気付いたことを
シェアしたいと思います

時には、真面目に
時には、ゆるゆると


お付き合いくださると嬉しいです

ミチコ