名前のよみときメニュー | 親子の癒し 詠むヒーリング

親子の癒し 詠むヒーリング

親子でも尊重しあってこそ
母が私にしてくれたように 全身全霊子育てにささげてきた
それが 本当は子供には負担だったことに気づいた
そんな体験もつづっていきます
お母さんも お子さんも ほっと安らげる癒しの時間を

 

 

こんにちは 仲島温那です
 

名前のよみとき書とは?
名前のよみとき書Q&A『名は体をあらわす』といいます。
  名はそのものの実体を表している。名と実は相応ずる。  (デジタル大辞泉より引用)


「よみとき書」では その名の通り お名前からわかる 資質、思考の癖、行動の傾向などを まとめたものです。


胎内記憶研究をされている 産婦人科医 池川明先生の講演を拝聴する機会がありましたが 先生が 子供たちに聞き取り調査をしたときに 
「お母さんを選んで生れてきている」と語っていたそうです。

お母さんを選んでうまれてきている
生まれる日にちも自分で決めている と言われています。


お名前を言霊からよみとくこと そして 数霊で読みとくことをさせていただいているうちに 共通点があることに気づきました。

このことからも 生まれる前に決めてきた自分の目的や使命は 潜在意識に刻まれており 誕生後に贈られたお名前も 「こんな名前がいいんだよ」
と、ご両親にメッセージで送っていたのかもしれません。


親子であっても、ご兄弟でも個性・資質は違います。

お子様がどんな資質を持っているかを知った上で、その子にあった声かけをすることで お子さん本来の才能を伸ばすことにつながります。


未来を担う子供たちが自分らしさを発揮できる子に育って欲しいと願って 名前のよみとき書を お届けいたします。 

 

 

 

 

 

よみとき書を植物で表すと・・・ 』

 自己紹介するときに最初に伝えるのが名前
   人からみられる印象がこめられています。

芽 この世に誕生する日をも自分で決めてきていると言われています
   植物でいえば芽をだした日です。


種 この地上に誕生する前に 神様と課題は何かな 何をするために生まれよう
   と相談して決めてきた 魂の奥深くに込められた使命

このように 3つの観点から読みみといていきます。

 


 

 

 

 

 

 

名前のよみとき書Q&A
Q 姓名判断と同じですか?

A いいえ違います
  一般的に姓名判断といえば お名前の漢字の画数によって判断するものですが
  よみとき書では 漢字の画数は使いません

  名前の良い悪いはなく 特徴がある そういった観点からお伝えしております
  
Q 画数をみないで 何をみるのでしょうか

A お名前のひらがな つまり言霊でよみときます
  姓は先祖から受け継がれるものですが 
  下のお名前は この世に誕生した時にプレゼントされた大切な宝物です

  そして数霊(数秘)です。
  お名前を数字に置き換えて 読み解いていきます

  さらにお名前波動です。
  お名前 お名前と生年月日 生年月日を 数字におきかえることで
  よみといています。

 

 

 


***************************

 

 

 

 

 

私の子なのに『なんでこんなにのんびりしているの』って思っていましたが 娘はじっくり考えてから行動するタイプなのだとわかり 子供の個性を尊重することができるようになりました。

 

 

 

今まで色んな鑑定をうけてきましたが 私が日ごろいだいていた資質について伝えてきたいただき 「やっぱり‼」と納得できて 嬉しかったです。

 

 

私が英語は好きなので大きくなったら親子留学や海外旅行を楽しみたいと思っていました。 海外に縁がある名前とわかり これからが楽しみです。

 

 

お友達と一緒に遊べないことが気になっていました。
でも この子は一人遊びが好き 自由な発想で遊ぶことが好きだとわかり 何も心配することはないのだって安心できました。

 

 

自分のやりたいと思っていることがこれでいいのかなって迷いがありました。
でも 名前に込められた私の資質がとってもあっており 

私の思いが形になってオリジナルセミナーの内容になったのだなってわかりました。
なんだか 背中をポンって押していただいた気がします。

 

 

 


 

 

 

名前のよみとき書でお伝えする事

*言霊・数霊からみた資質

*行動パターン(慎重派、行動派、じっくり派?)

*どんなことに興味をもちやすいのかがわかります

*どんな能力・才能があるのかがわかります

*コミュニケーションの特徴・傾向がわかります

*子供を伸ばす 声かけ方法
   (褒めるタイミングも お子さんによって違います)



  PDFファイルにまとめてメールに添付いたします
 

 

 


 
*鑑定方法  メールにてPDFファイルを添付いたします
  
*料   金  10,000円 
          リニューアル特別価格 5000円(期間限定) 
    
*オプション  ご家族の個性をお伝えするファミリー診断