オリコン 1980年 6月20日号 | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

国内シングルランキング

女性テクノ・ポップの旗手、榊原郁恵の「ロボット」が
78位→30位へ大躍進。

「TECHNOPOLIS」
先週の21位から12位へ。



倉田まり子さん インタビュー

ーオリコンのベスト100の中で気に入ってるのは・・・。

まり子 うーん「謝肉祭」(山口百恵)みたいな曲っていつか歌ってみたいです。

あと「テクノポリス」が好きですね。それから「蜃気楼」(クリスタルキング)もいいなあ。




国内アルバムランキング

YMO「増殖」 1 初登場!

ポール・マッカトニー「マッカートニーⅡ」10位にチャートイン!


増殖
初登場1位

「SOLID STATE SURVIVOR」
先週の3位から、同じく3位。

「PUBLIC PRESSURE」
先週の12位から13位へ。

「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」
先週の28位から、20位へ。

巷の下馬評通りYMO「増殖」が突然トップにチャートイン。
YMOはふたたび赤丸のついたセカンドアルバム「SOLID STATE SURVIVOR」、
ファーストアルバム「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」の、3、20位他
20位内にいままでに発売した全アルバムを送りこんでいる。
「増殖」はYMOの本質ともいえるハイ・クオリティー・ジョークアルバム
25cmという大きさもさることながら、ジャケット・デザイン、内容、
その他全てにおいて、彼らの頭のキレがうかがえる。



実はカセットテープランキングでも「ソリステ」が2位に
やることなすこと大当たり。

あと榊原郁恵さんは、「女性テクノ・ポップの旗手」と呼ばれてたんですね。