こんにちは〜久しぶりに漫画を勧められて購入したわたしです。(笑)


毎日、太陽がギラギラ🌞


秋植えの野菜たちが元気がないです。


保護猫たちも、寝てばかり。


元気を取り戻してる私は毎日ハードすぎる。


よく、頑張るよ〜って言い聞かせています。


15日は、久しぶりの診察日ですが、どうなってるのやら。


最近は、勝手に肝臓がんの検査までしてるけど、


必要ないから、やめてもらおうかと。


医療費がかさむばかり。


血管年齢測定で40歳って判定でただけで、テンションは、上がりぱなし。😀


さて、最近、みなさんは、気づいてますか?
ロボットの存在を。
進化は、仕方ないとしても、人の代わりをするロボットに私は注意信号ですね。



ロボットが車を組み立てている事がネットニュースになっていましたが、、、、
今は、銀行の窓口さえ減らしていく時代。
工場なども、ロボットを使うようになると人はいらなくなる。


それで、定年年齢をあげて、公的年金も今は65歳から70歳.選択できますが。


それよりも、ずっと若く仕事場を去らないと行けない場合は、どうなるのでしょうね。
あちこちが、将来、ロボットがせめてくると、労働人口が減ります。


コミュニケーションなんて、必要なくなりますね。
必要なのは、老人会だけか?
ちょいと辛口なわたし。


これから、人間も、物も、ロボット化するのか?



お店も店員さんいらない時代がやってくる



想像すると怖いです。


おばさんの独り言でした。



仲間がお祝いしてくれました。