望みを次から次へと叶える為の、2つ目の鍵 | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

GWも終わって

また忙しく働くぞ!という方も

家族の面倒を見るのが無くなって

やっとノンビリ!という方も

 

また新しくギアを入れ直しましょう!

 

という訳で

望みを次から次へと叶えている人たち

次の2つがある、って話、

前回書きました。

 

1.自己肯定感

2.自己効力感

 

これの詳しい説明、

忘れちゃった方

まだ読んでない方

コチラを読んでみて下さい。

↓ ↓ ↓ ↓

「望みを次から次へと叶える為に、大事な2つの鍵」

 

 

簡単に言うと、こうです。

1.自己肯定感

何があっても、自然に、根拠なく(これポイント)

「私は愛されている」「私は大丈夫!」

って、思えるかどうか。

 

2、自己効力感

何があっても、自然に、根拠なく(これポイント)

「私には出来る」

って、思えるかどうか。

 

 

上の記事に、1つ目の鍵を

どうやって開けるか、書きました。

 

今日は、2つ目の鍵

2.自己効力感についてです。

 

 

初めに言うけれど、これ凄く大事!

だって、何かやりたい夢があったとして

それを、「私には出来る」って

自然に、根拠なく思える、って事ですよ!

 

大事だから、もう一度言うけど

「自然に、根拠なく思える」から

自然に、楽しく、行動できるって事です。

 

 

例えば、

「学んだヒーリングで、多くの人を助けたい!」

とか

「大好きな仕事で、年収1千万円になりたい!」

とか

 

いう時に、

「あ~、でも、私に出来るのかな?

集客とか、苦手」

って、思いがちですよね。

 

そんな時に

「出来るでしょ。」って

アッサリと言えたら素敵じゃないですか?

 

これが、「高い自己効力感」です。

 

 

幾つも、高くする方法はあります。

そのうちの簡単で1人で出来る方法を

ご紹介しますね。

 

それは、

自分が成長している事を

毎日、ノートに書く事。

ノートに書くと、やっぱりハッキリ認識するんですよ。

 

例えば、

「私は間食の数を減らして来ている」

「私は少しずつの筋トレをしている」

「私は短時間に集中して仕事が出来るよになって来ている」

 

これ、普通。

 

「自己肯定感」の所でも書いたけれど

 

これをもっと

「イメージが膨らむ」ように書くんです。

コレが超重要!

 

例えば

「私は少しずつの筋トレをしている」

↓ ↓ ↓

「私は、赤い炎のようなエネルギーに包まれて

毎日少しずつ筋トレをしている」

 

これ、実は、私の事です(爆)

寄る年波で、足腰の筋肉が弱って

部屋の中でも、つまずく(汗)

 

という訳で、筋トレをし始めたけど

メゲます。

 

なので、

エレベーターじゃなく、マンションの階段を

なるたけ上がるようにしています。

(ちなみに、うちは11階)

 

初めは、階段をゼイゼイ上りながら

「足腰の筋トレだ!」って

気合を入れていたけれど、ツライ。

 

で、変えましたよ、やり方を。

階段を上がっている時に

「赤いエネルギーに包まれている自分」

をイメージしたら、なんか上がれる。

 

今では、結構楽しくなって来ました。

 

こういう風に、

自分が成長している所を

毎日、認識する。

 

本当に些細な事でいいんです。

それを色だったり、体感だったり

イメージを膨らませながらやって、

 

 

自分が成長している事を

自分で認める。

 

集客したい!って場合にも

「出来るでしょ」って

自然に思えないなら

 

毎日の生活の中で

「自分が成長している所を」

(集客と関係ない事で、OK!

食事の後片付けでもいいんですよ)

 

「イメージを膨らませながら」

ノートに書くといいですよ。

 

イメージが膨らむように

体感とか、色とか、何でもいいから

感じるものを含めて

毎日1つ書いてみるといいですよ。

 

潜在意識を変えるには

回数が肝心なんです!

 

 

*話しているのを聞いた方が分かりやすい方

*もっと具体例とかを聞きたい方

(両方からの方が脳みそに入りやすいです)

こちらを聞いてみてください。

↓ ↓ ↓

 

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m