仲間と食糧、両方満たせるもの | 【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

【あなたの才能を発掘し、あなたらしく成功する】女性起業

興味があって、やりたい事のための才能は必ずあります! なかなか売れないのは、その才能を商品に結び付けられないから。 まず自分の才能を発掘して、商品を作って、多くの人に選んでもらいましょう。

能登半島、今日は天気が良いようですが

明日からは、雪も予想されているようです。

少しでも早く救援が行く事を

心からお祈りしております。

 

 

ところで、このブログでも

たびたび、世界は大激変!て

騒いでいるので

耳にタコかもしれませんが

 

元旦に、大きな地震に見舞われる、

2日には、ありえないような飛行機事故

なんていうのが起きると

何かイヤ~な予感がしませんか?
(そういう予感、結構当たります。)

 

 

じゃ、どうしたらいいんだ?

 

私も様々な情報を取ったり、学んだり

して来ました。

 

一つの結論が出ましたよ。

 

それは、

「気の合う仲間を持とう!」

 

気が合って、信頼できる仲間、友達、

これがどれほど有難い事か

骨身にしみて分かる事が

すぐやって来る気がします。

 

 

そして、

気があって、信頼できる、仲間・友達と

水、食糧の確保をしておく、

って、凄く重要だと思います。

 

 

私、東京在住ですが

首都直下地震とか、南海トラフとかが来たら

アウトです。

 

例え、何とか潰されずに生きたとしても

ライフラインが止まったら

水、食糧、アウトです。

 

もちろん、

ある程度の備蓄はしていますが

復旧までには、相当長期間がかかるでしょう。

 

 

別に、脅かすつもりはありません。

心の準備と、物理的な準備をしておけば

安心だと思いませんか?

 

そして~、そしてですね、

これらを楽しくやれれば

もっとイイと思いませんか?

 

 

という訳で

私、新年早々、米作りのグループに

入ってしまいました。

 

友人がやっているグループで

小淵沢で、無農薬、天日干しの米

を作っています。

(これが超美味しいんですよ!)

 

私、田んぼはおろか、畑もやった事ありません。

土と言ったら、植木鉢のお花くらい。

 

このグループに入っても

役立たずでお邪魔虫なのは目に見えてます。

 

だけど、このグループの主催者は

そんな事お見通し。

あてにはしてないそうです(爆)

 

素晴らしい場所で、田んぼに入って

お米作りをする、というのが

どれほど、生きる力を増やすか

が分かったので、

みんなにも体験して欲しいんだとか。

 

イヨ~、太っ腹!!(実際、姐御みたいな人です)

 

田んぼ作業って、グラウンディングには最適だとか。

 

そして、特に、女性にお勧めだそうです。

 

 

小淵沢から、離れている場所に住んでいるとか

仕事があるとか、介護があるとか、

諸々の理由で、そうは行けない人が殆ど。

 

1回も行かなくても、

年会費(超お得)を払えば

10kgのお米をくれるそうです。

 

でもね、素晴らしい場所なので

2~3回でもいいから来て欲しい、って。

 

だって、これですよ!

 

あの可愛い小梅線がすぐそばを走る場所です。

 

こんな所で、田んぼ作業をしたら

(私は応援だけかもだけど)

絶対、「生きる力」が増しますよね。

 

 

どんなお米を作るのか、とか

年会費は、とか、

詳しい事は、説明会の動画をご覧ください。

 

 

もし、面白かったとか、

役に立った、とかしたら、

「いいね」をポチっとして頂けると

次を書く励みになるのでお願いしますm(__)m