恋愛講座、3時限目の補講も濃い内容で
時間が経つのがあっという間でした。

ノートにたくさん書きましたが、
特に大事だなと思ったこと、

行動を決めるときのポイントを
こちらでも書いておきます。





伝説の子宮メソッド、復習編♪のはなし。

(知ってる方にはおなじみの図解で、体内の状態が世界を反映して人脈、金脈が豊かに繁栄するしくみ。)


女性.器の構造は神社と同じ神聖なもの。

日頃から自分が神主になって
ケアすることが必要です。


どんなケアかというと…
温めること、
血流を良くすること、
自分で気持ちよくさせてあげること、
本音の言葉を口から出してあげることです。
最後のがいちばん重要です。

温めていると罵詈雑言が出てくることがありますが、
(わたしも爆発したことありました)
過去に溜めた感情が溶けていっているので
怖がらずに出し切ったほうが良いです。
そのうちに
可愛い本音も出てきます…♪


また、日々のケアで体の中心(子宮・本能)が豊かになってくると、
頭の声(理性)も大きくなっていきます。

頭の声は自分を責めたり、
未来に何が起こるか分からないときに
ネガティブなことを囁いてきます。

対して子宮の声は
自分の神社の神殿から来る
自分の神様の声です。

頭の声がうるさく感じるときは
信念と共に動けば大丈夫なので、
頭の声を突破して(振り払って)
子宮の声にしたがって決断していくと繁栄につながります。



以上、補講のノートより。







子宮の声を優先することは
行動を決めるときに、ブレない自分で進むためのポイントだと思います。

自分はできてるかなぁと振り返ってみると、数年前よりはできているかな、けどまだまだと思いました。
上手くなるには積み重ねで、急には変わらないので、意識して過ごしているだけまずまずといったところでしょうか。


子宮委員長はるちゃんを知らなかった10年前と比べたら、決断する基準がかなり変わったなと思います。


以前は、行動するときや何かを決めるとき、
人から何も言われないように、
目立たないように、
もしくは褒められるように、
…こんな基準でどうするか考えることが多かったです。
他人の目ばかりが気になって、
自分で決めるということが
とても難しいことのように感じていました。


7、8年前くらいに、
はるちゃんのブログに出会い、
目に見えないことや
魂のことを知る機会が多くなって、

わたしは本当はどうしたいの?
ということを真剣に考えるようになりました。

徐々に自分が喜べることを基準にして行動を選ぶようになりました。
今では、自分で決めることは楽しいことだと思います。


心が動いたり、
いいな♪
楽しそう、
そうなりたい、と思う方へ、
ちょっとずつでも
歩みを進めてこられてよかったと思っています。


恋愛講座においても、流れ弾に当たって自分の望みが意外なことまでも明らかになってきて、未来がまたいっそう楽しみに思えるようになりました。