目指す!働き方 | 夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

アートセラピーを取り入たアート教室の開催など、アートで人々の心の自由、そして生活を豊かにする活動を行っています☆


テーマ:
つくば駅ビルにお店を10月にOPENするため、お店のコンセプト、内装、商品の取引先など、一歩一歩、あゆみを進めています!

こうして、物事を動かしていくと、いつもはわからない、自分の信念に出会うんですね。


今回、商品を何を置くか、と同じくらい、もしかしたらそれ以上に、大切にしているのがスタッフの働き方なんです。

目指しているのは、1日5時間 週4日 の勤務でまあまあ暮らせるくらいのお給料を出したいと思っています。

最近、自分自身が時間に捉われない、自由な暮らしをして、

改めて、女の人にとって、ゆったりした時間って何より大切なんだ、と考えています。


ゆったりとした時間があるから、生み出せる優しさ、慈しみ、創造的なエネルギー、って絶対にあると思うんです。


忙しい毎日を送っていたら、自分の能力を潰してしまうことになる!

だけど、ただ家にいて自分の為だけの時間を送れば良いとは思いません。


やっぱり、社会を良くしていく分野に関わり、少しでもいいから、働いていく!

アクティブな時間と、自分だけの時間、それぞれ人によって割合が違うけど、バランスをとっていくことが必要なんだと思います。

今までは、旦那優先の生活で仕事ができなかった、少し仕事をしたいけど気に入った職種がなかった、など、女の人の選択肢って、未だ未だ限られていたと思うんです。

それを一つの店舗ではありますが、

アートセッションもやり、海外のコスメ、アートクラフトのサーチもやり、お店のレイアウトや販売など、

単調ではなく、自分自身を生かせる仕事で、しかも短時間で生活できる!

そんなお店を目指し、奔走中です!🐎






アートセラピー Cosmic art Miraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ