好きなものだけ買う生活 | 夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

アートセラピーを取り入たアート教室の開催など、アートで人々の心の自由、そして生活を豊かにする活動を行っています☆


テーマ:
shopのオープンを目指し、

これも置きたいなぁ、

こういうコンセプトの商品良いよね、

などなど考える日々。

なので、今までと違った視点で、『もの』を見るようになってきました。

すると、いきなりファストファッションアレルギーに👀

大量生産され、大量消費される、洋服たち。

しかも、街を歩く人達は、新しくキレイな服を着ているけど、

みんな同じような髪型、化粧、ファッション。

私達は、何を消費しているのか⁈

『個性』を消費しているんではないか❓
と言いたいくらい、

みんな同じ。


でも、みんな何に辿り着きたいのか、聞けば、

本音は、人とは違う個性的な自分なのではないか、と思うのです。


だけど、人とは違う個性的な自分って、人と同じことをしてても辿りつけないんですよ。

考えてみれば、当たり前だけど。

でも、みんな、人と同じことをして、100回目くらいには、違う自分を見つけ出せるんじゃないかって思ってる。

まずは、一歩。

人と違うことをする。

人と同じことをしない。

流行りのものは、買わない。

本当に好きなものを買う。


だけど、これもきっと難しいんだと思う。

流行りのものじゃなかったら、何を買っていいかわからない、って人も沢山いるはず。


まあ、お金を使わなくっていいのかもしれない😀


そう考えると、

『お金がないから、好きなものを買えない』

って普通考えるけど、本当は、

『好きなものだけを買えば、お金はそんなにいらない』

ってことなのかもね🌊


アートセラピー Cosmic art Miraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ