フィンランドへの道 | 夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

アートセラピーを取り入たアート教室の開催など、アートで人々の心の自由、そして生活を豊かにする活動を行っています☆


テーマ:
怒涛の1ヶ月が去り、やっと物事が、進み出し、新たな形が見えてきました!

2月初めに、2年後、つくばでの大学生活を終えてからは、フィンランドへ生活拠点を移すことを決断。

となると、千葉の自宅をこれ以上維持することができないので、手放すことに。1週間後に、不動産に売買を頼み、また1週間後に来たお客さんで売買が決定。来週には、売買契約となりました!

いや〜早かった!

とっても大切にしてきた大好きな家だからこそ、すぐに気に入ってもらい、契約が決まったのかなぁと思います。

そして、今は、この夏、家族でフィンランドへの視察旅行を計画中!


大学時代、留学に行くことは決まっていたけど、どこもいいなあ、と思う国がなかった。

アメリカも、カナダも、オーストラリアも、イギリスも、どれもこれも興味がない!

まぁ、しょうがなく、1年で学位が取れるという理由で、イギリスを選びましたが…。


それが、15年後にフィンランドという国が、自分にヒットするとは、全く思っていませんでした。

自分の中に、フィンランドという要素があったとはね。

ただ、数年前にフィンランドへ行ったとき、アートがとっても素敵だと思ったこと、そして街がとても丁寧にできていて、美しいなぁと感じたのです。そして、マルシェで売っていたアート作品をみて、自分も作品を売ってみよう、そう思ったのでした。


日本のアート教室は、続けていきます。むしろ、フィンランドの素晴らしいアートを私が吸収して、日本の子ども達に伝えていきたい!3ヶ月に1回は、日本に戻ってくることになると思います。

NPOの活動も継続していくと思いますが、こちらは今のメンバーに頑張ってもらい、私がいなくても、自分達で発展していく団体になってもらいたいなあ。まだ、メンバーには2年後に私が旅立つとは伝えていませんが、残りの2年間、私が持っている、できる限りのことを伝えて、後はお願いしたい、という気持ちです。

正直、私にとって、日本でこれ以上、新しいものを吸収することができなくなっています。

日本の食べものも、美味しいと感じることができなくなってきていて。

これをチリの友人に言ったら、ものすごく笑っていました!

日本のものって、全てをバランス良く、平均化する傾向があるんですよね。

だから、味もバランスは良いかもしれないけど、特徴がない。フラットな味。

そういうところも、私の感覚と正反対なんです。


というわけで、今は、フィンランドへの道を進んでいます!

フィンランドで何をするの⁈

と疑問に思うかもしれませんが、それはこれから決めていきます👍

アートセラピー Cosmic art Miraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ