パパのこと | 夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

アートセラピーを取り入たアート教室の開催など、アートで人々の心の自由、そして生活を豊かにする活動を行っています☆


テーマ:
旦那のお母さん=ママのことを綴ると、それだけで相当な分量になってしまうので、旦那のお父さん=パパに話を移します。

もちろん、パパも韓国人。

戦後、すぐに密入国で日本に入ったそうです。

既婚しているママと出会い、駆け落ち。三児をもうけました。

旦那、旦那の姉、兄から聞くには、背が180cm以上あり、端正な顔立ちで、ハリウッドスターのようだったのこと。

パパは、旦那が27歳のときに既に他界しています。


このパパがまたね…色々と家族に影を落としているんです。



とにかく、一番はじめに、旦那の家族に会ったとき…

それは旦那に会う前で、

ママとチーママ(旦那のお姉さん)に会ったとき。


パパの話を四六時中していて、 

でも、パパは既に20年以上前に他界した存在なのに…

何かおかしいなあ、と直感的に感じたのです!


まるで古時計が止まってしまったよう🕰

後で聴くと、そのパパは、かなり感情の起伏が激しいらしく、子ども達に暴力・暴言が日常茶飯事だったらしいんです。

だけど、子ども達はパパを嫌えない…


夜、いつもいないママの代わりに、いつも居たのはパパ。

朝も寝ていて会えないママ。学校から帰るといるのは、パパ。だけど、いつも暴力が飛んでくる。


ママは自分達のことを構ってくれない。
一方、パパは一緒にいてくれるけど、暴力が飛んでくる!


この狭間で、相当複雑な心理状態が形成されたようです。

それでは、今日はこのへんで…✋


アートセラピー Cosmic art Miraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス