2012.6.24~6.26 ツイッターまとめ ~女満別の夏が終わる~ | コスメンディのブログ

コスメンディのブログ

スポーツの観戦記。

主にアマチュア野球、格闘技、サッカー、ラグビーです^^

なるべく多くの試合を生観戦したい!!と思っております。

鳥取と慶応びいきはご容赦くださいませ~

6月24日。

この日は大阪のボーイズリーグ、2試合やったみたいですね。

オール枚方ボーイズが優勝を決めてました。


これでオール枚方は夏の日本選手権の代表を決めたのでしょうか?


更に今週末から行われる関西ブロック予選に進んだようです。

これはジャイアンツカップの予選と位置付けられているようですが・・・あってますかね?



関西ブロック予選(ジャイアンツカップの予選?)は6月30日、7月1日、7月7日に行われるようです。


夏の選手権は8月2日~5日。

大阪を中心に行われます。


少年野球は大会が多くてなかなかわかりにくいですね。

連盟もあまり情報を載せてくれなかったりしてますし。






今日は高校野球で波乱がありました。

個人的にはこの夏、最初の波乱。

沖縄とかでもあったんでしょうけどw


今春21世紀枠で出場した女満別が負けてしまいました。

序盤にリードを許し、そのまま反撃もできずに敗退。

正直驚きました。

相手が秋、春とも地区予選緒戦で負けているチームですし。


二階堂は夏に成長した姿を見せてほしいと思っていたので非常に残念。

やはり「立ち上がりの悪さ」は夏の大会なんかでは致命傷になってしまいますね。

初回に6点。

もう少し抑えられなかったんでしょうかね?

序盤からエラーが4つもあったようですし、チーム力がそこまでだったと言われればそれまでですけど。





九州では九州地区大学体育大会というのが行われてます。

春のシーズン、あまり出てなかった選手が中心ですが、九州の有力大学が一堂に会する

大会のようです。

立派なホームページもあって驚きました。

http://www.kbsf.jp/


硬式野球のトーナメントはこちら↓

http://www.kbsf.jp/file/kyougibetsu_kumiawase/03baseball_kumiawase.pdf


日程は変更になっているようです。

こちらでご確認ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/incolle60/



登録選手もネット上にアップされてますし、非常に嬉しいですね。

これくらいやってくれると見ごたえがあります^^






コスメンディ@cosmendy

これ、すごいですねw ネットでアップしてくれてるとは!   久保なんかはリーグ戦で投げたしお休みなんでしょうね。福工大も笛田や土屋入れてないですね。九産は浜田入ってるけど。

6月26日19:01



コスメンディ@cosmendy

明日の予定は次の通り発表になってます。


<別大興産>

①大分大-北九州市大

②日本文理大-福岡工大


<臼杵市民>

①崇城大-日本経済大

②西日本工大-福岡教育大


<津久見市民>

①近大産業理工-福岡大

②九州産大-東海大学九州


<別府市民>

①別府大-久留米大

②第一工大-宮崎大

6月26日18:36



コスメンディ@cosmendy

九州地区大学体育大会(硬式野球)1回戦(続き)

■福岡教育大7-3南九州大

■久留米大3-2熊本学園大

■宮崎大1-0長崎大

■九州産業大3-0鹿屋体育大

■東海大学九州11-0福岡県立大

6月26日18:30



コスメンディ@cosmendy

テキストでアップすると…

九州地区大学体育大会(硬式野球)1回戦

■北九州市大2-0鹿児島国際大

■日本文理大6-1九州保健福祉大

■福岡工大7-4熊本大

■福岡大7-0宮崎公大

■崇城大8-1久留米工大

■日本経済大2-0鹿児島大

6月26日18:28



コスメンディ@cosmendy

ですって^^ RT @skipskip2525: あー、今日から始まった九州地区大学体育大会の公式野球の結果が気になりますわ~

6月26日18:28



コスメンディ@cosmendy

あー旭川大だ。 cosmendy ちなみに二階堂兄ってどこに行ったんだっけ??

6月26日13:40



コスメンディ@cosmendy

ちなみに二階堂兄ってどこに行ったんだっけ??

6月26日13:33



コスメンディ@cosmendy

女満別負けたようだが。残念。

6月26日13:04



コスメンディ@cosmendy

もう最終回か、女満別。二階堂君、大学選手権で逢いましょう!では寂しいで。

6月26日12:58



Toshi @a @ Toshimi4

コスメンディがリツイート

事件だぞ…女満別高校四回7点ビハインド…。エース二階堂大乱調。エラー4。紋別いいぞ。

6月26日12:14



コスメンディ@cosmendy

5回終わって3-8 まあ点差詰めてコールドの心配無い点差になったけど相変わらず紋別リード。ここで負けるのは、さすがに想像してなかったぞ、女満別。

6月26日12:31



コスメンディ@cosmendy

高知中央の田川は報知高校野球に名前載ってないんだ ドットコムの寺下さんの記事読んで気になってるんだけど

6月26日7:26



コスメンディ@cosmendy

朝日新聞デジタルの高校野球地方大会のページ。今年、球場地図を無くしてません?あれ、使用球場がすぐにわかって便利だったのになぁ。復活希望です。

6月26日0:14



コスメンディ@cosmendy

松江商の増本は見てみたいなぁ。フォームは結構好きなタイプ。実家でBSS録画してもらおう。最近放映する試合数減ってるはずだから勝ち上がることを祈ってます。。

6月26日0:02



コスメンディ@cosmendy

東福岡の森ってイメージと違ってたなぁ。勝手に、もっとどっしりした感じかと思ってたら全然違ってたw 1年ときの映像だけど。 今年の映像も見たいです^^ 九州朝日放送ってネット中継辞めたんだっけ?本当に上位で消える投手なんだろうか??

6月25日23:37



のーたーりん@sandp89

コスメンディがリツイート

嶺井なんて東浜の後輩って以外なんか売りあるのか リーグ戦で常に打率一割台 リードや肩も特別凄みないし 嶺井選ぶなら石川(國學院)選んでくれ

6月25日9:47



コスメンディ@cosmendy

今日は枚方2試合やったんだ。昨日見たかったよ!!

6月25日0:13



taku @gailyswallow

コスメンディがリツイート

【中学野球】 《選手権大会大阪北支部予選決勝》 大阪東淀川ボーイズ0ー10オール枚方ボーイズ(4回コールド) 東淀川0000||0全枚方640×||10注目の一戦はオール枚方が3投手を攻略し圧倒。点差はつきましたが、東淀川にも光る選手が多く見応えがありました。

6月24日18:45