キューティクルは増えません(T_T) が… | 髪がキレイになるblog

髪がキレイになるblog

美容室専売ヘアケア化粧品メーカー(株)Cosmeker(コスメイカー)の
公式キャラクター「コスめぇちゃん®」が、毎日をHappyにするヘアケア情報を発信。

“艶髪”で毎日をHappyに。髪から世界を美しく。


テーマ:

「こうすればキューティクルが増える!」

と、何かで見て
 
!!キューティクルが増えたら怖い!!
と、素直に驚いた最近。
 
 
 
キューティクルは、増えません(T_T)
というか、正確には、大人になったら増えません。
 
 
 
子供の頃(10歳くらいまで)は、キューティクルの枚数が少なく(2枚くらい)
みんな柔らかい髪質ですが
 
その後、キューティクルの枚数が定まると髪質にも個性が定着します。

Cosmeker_キューティクルの枚数と髪質
 
 
そして残念ながら、生まれ持った個性ですので
増やすことも、減らすことも出来ません。
 
 
 
ただし、キューティクルが剥がれてしまうことは多々あります。
 
●毎日のシャンプー時の “摩擦”
●ブラッシング時の “摩擦”
●髪が濡れたまま寝た時の枕との “摩擦”
 
 
キューティクルが剥がれてしまうタイミングとは、簡単に言うと
「髪が濡れた状態での摩擦」です。
 
 
乾いた状態では閉じていて、強いキューティクルも
濡れた状態では開き、ひっかかりやすくなります。
 
そうすると強いキューティクルもバリッと剥がれしまう。
 
こうすると、艶DOWN 手触りDOWN = 美しさDOWN
という悲しい状態に(T_T)
 
 
 
 
キューティクルは髪の潤いもラップのように守っているので、
内部の潤いも、キューティクルがないと乾燥してしまいます。

しかも、一度剥がれてしまったキューティクルは再生できません。
 
 
 
 
こんなに簡単にキューティクルが剥がれてしまうなら、
髪の中に潤いを入れても蒸発して、キレイにならないんじゃない!?
 
と、本質に気付いてしまった方…
 
 
 
 
 
キューティクルのケアを徹底研究したヘアケアブランド
『CuthicL(キューティクル)』をお試しください☺✨
 
 
キューティクルそのままの機能を果たす「生キューティクル オイル」は
艶も、手触りも、内部の潤いキープもお手の物。

生キューティクルオイル
 
今までのベタッと重くなるオイルと違い、
あなたの髪本来の軽さを活かしながら、今まで以上の美しさへ。

ぜひあなたの髪でお試しください♪
 
 
 
 
 
 

CuthicL(キューティクル)は美容室専売商品です。

 

★生キューティクルOILのサンプルご応募★

こちらから 、メール画面に以下を記載して送信ください。

・タイトル:生キューティクルオイル
・本文:お名前、ご住所

※サンプル贈呈は1回限りです。

 
 

★CuthicL(キューティクル) 取扱い美容院のお問合せ★

こちらから 「○○県○○エリアでCuthicLを試せる美容院をおしえて」とメールください☺

 

 

コスメイカーには、日本化粧品検定1級を取得したスタッフが在籍しています。

★商品情報をもっと知りたい方はこちらから

公式ホームページ

コスめぇちゃんⓇさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス