トリートメントしてる暇がない…救世主誕生★ | 髪がキレイになるblog

髪がキレイになるblog

美容室専売ヘアケア化粧品メーカー(株)Cosmeker(コスメイカー)の
公式キャラクター「コスめぇちゃん®」が、毎日をHappyにするヘアケア情報を発信。

“艶髪”で毎日をHappyに。髪から世界を美しく。

小さい子供がいる友人から、

「シャンプーだけでOKなやつ出来ないの?」

とポロッと言われて早1年経つでしょうか。。。

 

 

 

トリートメントなんてしてられないよ~…と笑いながら話していましたが、

子供のころ、私より年下ばかりの従妹をお風呂に入れると

叔母から「助かるー!」と喜ばれたことを思い出しました。

 

 

でも、リンスinシャンプーには手を出さない彼女たち。

 

存在は知っているはず。だけど購入にいたらないのは

“髪バサバサになりそう”等のイメージがあるのでしょう。


 

種類も少ないし、サロン専売品には見当たらない。

 

だったら作ってしまおう!でも、修復力や艶・手触り妥協はしたくない!

 

 

ということで、考えに考えた結果

 

 

“すすぎ1回”というキーワードに辿りつきました!

 

 

そう、

 

 

シャンプーして→すすいで→トリートメントして→すすぐ

 

実はめんどくさいのって、“すすぎ”じゃないですか?

 



 

最近のシャンプーは洗い上がりの質感重視の物が多いので

すすいでもすすいでも、取れたかな??とすすぎ過ぎてしまう女性も多いんですよね。

 

 

 

すすぎ過ぎは、お湯による脱脂で“すすぎダメージ”にも繋がります。

 

 

 

なので、シャンプーして“すすがずに”マスクをのせて→すすぐ。

CuthicLにしか出来ない救世主が3月3日に誕生します!

 

 

 

もちろん、実はトリートメントめんどくさくてしてなかった(*ノωノ)

 

 

 

という多忙な女性にもオススメ★

 

詳しくはまた後日お知らせします…☺✨

 

 

 

 

 

CuthicL(キューティクル)は美容室専売商品です。

 
 

★ベテラン美容師さんも大絶賛するCuthicLの品質を体験!

生キューティクルOILのサンプルをプレゼント中★

こちらから 、メール画面に以下を記載して送信ください。

・サンプル希望
・お名前
・住所
※サンプル贈呈は1回限りです。
 

 

★CuthicL(キューティクル) 取扱い美容院のお問合せ★

こちらから 「○○県○○エリアでCuthicLを試せる美容院をおしえて」とメールください☺

 

 

コスメイカーには、日本化粧品検定1級を取得したスタッフが在籍しています。

 
 

★商品情報をもっと知りたい方はこちらから

公式ホームページ

 

 

 

 

コスめぇちゃんⓇさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス