シリコーンのどこが嫌いですか? | 髪がキレイになるblog

髪がキレイになるblog

美容室専売ヘアケア化粧品メーカー(株)Cosmeker(コスメイカー)の
公式キャラクター「コスめぇちゃん®」が、毎日をHappyにするヘアケア情報を発信。

“艶髪”で毎日をHappyに。髪から世界を美しく。


テーマ:
現在のCuthicLシリーズのうち
シャンプー以外には「シリコーン」を配合しています。


爪や身体に使ってもOK♪とお伝えしている
「生キューティクルオイル」 も、シリコーン配合です。


CuthicLシツドプロテクト

“シリコーン=悪者” という考え方が、巷で広がっているようですが…

私たちに悪者という考え方はありません。


なぜなら、
「シリコーンはとっても安全な油」です。



安定性がとても高く、酸化しにくく、
サラダ油やコンタクト、赤ちゃんの哺乳瓶のゴム部分など
形状を変えて使用されています。

マスカラや口紅等の化粧品にも。




とにかく人体にアレルギーを 超 およぼしにくい!油です。

しかも熱に強く、シリコーン入りのヘアケア剤は
ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。



シリコーンは 「油」 なので、確かに髪や肌表面に被膜を張りますが
シャンプーや石鹸で洗えば落ちます。

マスカラや口紅だって洗えば落ちますよね。

コスめぇ_ぽんぽん

“毛穴を詰まらせる”という情報を見聞きしたことがありますが、
ハンドクリームで手の毛穴は詰まったでしょうか。。。


”脱毛の原因に”という情報も見聞きしたことがありますが、
マスカラでまつ毛が脱毛したでしょうか。。。



シリコーンを避けるのは自由です。
ただ、「悪いって聞いた」という方が減ればいいなぁと思います。




CuthicL(キューティクル)は美容室専売商品です。



★生キューティクルOILのサンプルをプレゼント中★

こちらから 、メール画面に以下を記載して送信ください。

・サンプル希望
・お名前
・住所
※サンプル贈呈は1回限りです。


★CuthicL(キューティクル)取扱い美容院のお問合せ★

こちらから 「○○県○○エリアでCuthicLを試せる美容院をおしえて」とメールください☺





コスメイカーには、日本化粧品検定1級を取得したスタッフが在籍しています。

コスめぇちゃんⓇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス