最近フィトンチッドという森林の香りにハマってます🌳🌲🌿🍃✨

リラックス効果のほか、抗菌、防虫、抗酸化、免疫力アップの効果が期待できます❣️


いつもは液体フィトンチッドの噴霧もできる機械を使ってますが、資生堂さんの「BAUM」から、この香りや効果を取り入れた化粧品が発売されているという情報を得て、新丸ビルへ早速行ってきました‼️






🌼モイスチャライジングクリーム

👛8,800


木の蓋がかわいい😍

最近、乾燥が気になるのもあって、完全にパケ買いです。笑

こっくりしたクリームですが馴染みやすく使いやすいです

パラベン、シリコーン、合成着色料を使わず製品の90%以上を自然由来の素材で作っているそうです。

リフィルが売ってるので、使い切ったら容器を再利用できます!

お肌に優しく、環境にも優しいです😊





🌼クレンジングクリーム

👛4,400

いつもはライスブランオイル配合のクレンジングオイルを使っていますが、最近クリームクレンジングも気になっていたので、こちらを購入してみました。

こっくりクリームで、さくらんぼ大2個分🍒を使ってます。

クリームクレンジングは、昔使った時に洗い流しにくくて、肌にぬるぬるした感触がずっと残ってて不快だったのですが、こちらはお肌に馴染みやすく、しっとり洗い上げてくれます😊

落ちてない感じもないし、乾燥も感じません

ダブル洗顔必須ですが、洗顔後のお肌はしっとり滑らかな感じです💖

SPF50のオルビスの日焼け止めと、NARSのクッションファンデ、コスデコのパウダーでベースを仕上げてますが、すっきり落ちました〜!


BAUMの基礎化粧品は共通して同じ木々の香りがするのですが、これがまた癒される香りです☺️

樹木由来の天然香料を中心に調合した香りみたいです。


疲れて帰ってきた時や、これからお出かけする時、おうちでリラックスしている時に最高な香り🌳✨


使い始めて5日くらいですが、お肌が柔らかくなってきた気がします😊✨

木のパッケージが本当にかわいい💕