子供が勝手にネットで買い物・・・ | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

夕方頃、私のメールアドレスに注文完了メールが届きました。

 

全く見覚えのないDVD7枚セット。

購入者名は息子9歳。

 

やったな・・・あいつ真顔

(過去に1度勝手にクレジットカードで1万ほど課金してます滝汗

 

 

散々、クレジットカードを勝手に使った時に怒ったからかな、支払い方法はコンビニ払いになってました。

 

2注文買っていて、1個はDVD(筋トレっぽい?)、別のショップで口臭予防のサプリメントを(笑)

値段的にDVDは1度買い切りかなと思う2マン弱。

(調べてみたら、これも定期購入だった。最初だけまとめて2万ほどで全部で35000円ほどガーン)

 

口臭予防のサプリメントは500円。

が、「とくとくコース」とあったので調べてみると、5回必須の定期購入でした滝汗(こちらも合計三万弱)

 

ちなみに、次回支払いが5800円ほどだったので、両方で7万弱ゲロー

 

問い詰めると、ユーチューブの広告から買ったということでした。


住所も微妙に違っているので、多分届くことはないかな?とは思うのですが、親切な配達員が探してくれて配送されちゃうかもしれないので、とりあえず、メーカーそれぞれに子供が買った旨とキャンセルのメールをしておきました。

 

さて、どうなるかな。

(本人は500円だから払えると思った・・と言ってます)

 

私は画面を見てないので、定期扱いとわかるように書いてあったかはわかりませんが(どのみち9歳に理解できたのか真顔)、

簡単に買えちゃうのも怖いですね。

 

youtubeは毎日子供たちは見てるし、身近なものなので、危ないという意識もないし。

 

ググった感じだと、契約自体は親の承諾がない場合は無効にできるようですが、素直にキャンセルに応じてもらって気持ちよく?終われるといいのですが。

 

にしても、ちゃんと個人情報入力して、購入ボタン押すとこまで行けるんですね。

クレジットカードを財布から持ち出して購入した時にもびっくりしましたが、便利な世の中も怖い笑い泣き