布マスクと不織布のいいとこどりのマスク | コスメ道

コスメ道

コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

高性能抗ウイルスマスク セーレン SEIREN バイラスをお試ししてみました。

 

マスク生活も長期化するにあたり、私は頭痛が悪化してます予防

マスク頭痛だそうですね・・数が減ってきたなら、マスク外したい絶望(新しい絵文字が出てたので使ってみました)

 

image

 

11/17に新発売されたばかりの呼吸がしやすい抗ウイルスマスクを使ってみました。

マスクしたくないけれど、するなら予防効果の高いものの方がいいかなとは思っています。

インフルエンザも今年は流行るという噂だし。

 

こちらのマスクは、樹脂製ノーズフッターを採用し、フェイスラインによりフィットするマスク。

小顔効果もあるマスクデザインがうれしいですデレデレ

 

ウイルスを99%以上減少するマスクで、高性能、抗ウイルスフィルター(不織布)による安心と繊維技術を駆使したマスク。

繊維技術を駆使した快適な装着感のあるマスクなんです。

 

不織布ってどうしてもガサガサしてしまって、肌への負担が気になりますが、こちらのマスクなら、不織布のいい部分と布マスクのいい部分が味わえるマスクになっています。

 

マスク自体は洗って使えますが、Hybrid マスク用 高性能抗ウイルスフィルターは毎日交換する消耗品になっています。

外出しない日の事を考えると、1か月あたりのコストは1000円ほどなのかな。

 

正直、最初見たとき、高いな・・・と思いましたが、1日50円ならウレタンマスクとさほど変わらないです。

でもウレタンマスクは、予防効果が落ちると周知されていますし、子供の学校ではウレタンは禁止になっています。

(子供だしそこまでしなくてもいいのではないかと個人的には思っていますが・・・)

 

少しでも、苦しくないように&効果的に予防できるように試してみます!