今回は

秋冬の唇の乾燥によるカサツキを防ぎながら色づく「KATE CCリップクリームN(カモフラ)」と「ニベア リッチケア&カラーリップ」のご紹介です。

空気が乾燥してくると、唇のカサツキが気になりますよね。

そこで、今回は唇にうるおいを与えながらリップとしても活躍してくれる、KATEニベアのリップクリームを比べてみました!

 

KATE CCリップクリームN(カモフラ)

保湿、色補正、グロス、口紅下地、UVカットが1本でできちゃうリップクリーム。SPF10・PA+

 

保湿成分:オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油配合。

 

全4色 400円 (税抜)

 

01 BEAT RED レッド
04 ORANGE BURST オレンジ
07 GRACE PINK ピンク
08 SNOW GREEN グリーン

 

 

ニベア リッチケア&カラーリップ

唇にうるおいを与えながら、色づいて、ふっくらとみせてくれるリップクリーム。SPF20・PA++

 

保湿成分:カデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル配合。

 

全5色 700円 (税抜)

 

ラズベリーピンク

シアーレッド

フレンチピンク

スモーキーローズ

ボルドー

画像はKATE 07 GRACE PINK、ニベアラズベリーピンク。

KATEは広い範囲に塗りやすく、ニベアは、細かいところも塗りやすい斜めカットになっています。

腕に塗ってみました。

どちらもピンク系ですが、KATEはコーラルピンクでニベアは青みピンクです。

 

KATE…シアータイプで、ぽってりとしたツヤとほんのりとした色づき

ニベア…うるおいながら、発色もしっかり

 

私は唇のくすみが気になるので、KATEを使う場合はグロスとして口紅の上に塗りますが、唇の血色がいい方はKATEだけでふっくらリップが完成します。

 

ニベアは、くすみをカバーするほど発色がいいので、これ1本で口紅として使えます。べたつき感がないのにうるおいが続くところも◎

 

こんな方にオススメ♪

KATE…唇の血色がよくてうるおいとぷっくり感が欲しい

ニベア…唇のくすみが気になって1本だけでうるおいと色づきが欲しい

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!