今回は

クレンジングやマッサージクリームをやさしくふき取る「ビューティワークス スポンジチーフ」のご紹介です。

カネボウコスミリオン ビューティワークス

スポンジチーフ

サイズ260mm×260mm

500円(税抜)

吸水性が良く、柔軟性・弾力性があるPVAでできたスポンジチーフは、お肌にもやさしいです◎。

 

スポンジチーフは、美容部員時代にお客様のフェイスマッサージでマッサージクリームのふき取りにも使っていたもの。

 

最近は使っていなかったのですが、店頭で見つけて思わず買いました!

秋から冬は血行が悪くなるので、特にフェイスマッサージをしたい季節♪顔のむくみにもいいですし、肌のハリ弾力もよくなります。

 

油分が多いマッサージクリームは蒸しタオルでふき取る方も多いですが、スポンジチーフだと手軽にすっきりしますよ!

 

スポンジチーフの使い方

お湯でよく濡らしてから使います。使い終わった後は石けんや中性洗剤で洗ってからすすいで、陰干ししておきましょう。乾くとカチカチになりますが、濡らすとまたふわふわになります。

 

マッサージのポイント

・クリームを手のひらで温めてからマッサージ

・脈拍と同じくらいの早さで行う

・内から外、下から上にやさしく行う

 

カサつきやすい季節のお手入れに、フェイスマッサージオススメです♡

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!