6月17日(本日)発売の、shiroの限定の香り「マンダリンオレンジ」シリーズ。

私は実は昨日、フライングゲットしてました~!✧ \( °∀° )/ ✧







発売前から「これは絶対好きな香りだろう♡」と期待していたので早く試しに行きたかったのですが、なかなか行けなくてアセアセ

昨日shiroの店舗へようやく行けたんです。

でも発売前日って!!(*゚◇゚)
タイミング悪過ぎでしょ…。。。







発売後もしばらく取りに行けそうもないので、とりあえず店員さんにダメ元で相談してみたところ…

「在庫は今揃っておりますので、特別というカタチで今日販売出来ますよ」とおっしゃって下さいました✧ \( °∀° )/ ✧

やったーー!!
フライングゲット♡♡♡







{DCD4A155-CEFA-46ED-9662-6713CDB9BF79}

shiro  シロ

限定「マンダリンオレンジ」の香り
◼︎オードトワレ…2,500円+税
◼︎ルームフレグランス…3,500円+税

◼︎酒かす化粧水…3,800円+税







酒かす化粧水は、買い足しアイテム。

{A50C5371-E8E8-4539-9EAE-53DD46FA6B87}

春夏に使う化粧水は、やっぱりshiroの「酒かす化粧水」じゃなきゃイヤなんですよね~キラキラ

…ってくらい大大大好きな化粧水(ㅅ´³`)

もう何十本リピしたかな??
30本は軽く超えてるはず。




昨年この時期にビッグボトルが発売になったのですが、「今年はビッグボトルは発売になりません」と店員さんにハッキリ言われてしまいました(; ゚゚)

なので、諦めて通常ボトルを購入。







{D86985D5-4DE3-4C68-B1C3-EA48978067E4}

そういえば、酒かす美容液も最近使い切りました。
これで4本目くらいかな?

でもこのshiroになってからの最新バージョンは初めてでした。




これね、グラムールで購入した酒かす美容液と全然違ったのでびっくり!(º ロ º )

何がって香りが!!!ハッ

グラムールのは酒かすパック(現在廃盤)や、集中パックもそうだったけど、やっぱり発酵が進んで劣化?していたように思われる…
分離してたし、ニオイが強烈でしたよね。




この美容液はグラムール購入分を使っていたときは、「酒かすが濃い分、納豆みたいな臭いで厳しいな…( ≖_≖​)」って思ってたんですね。

でも今回のようにちゃんと新しいロットのものを使えば、納豆臭なんてしませんでしたキラキラ

どちらかといえば、甘酒系の香り。
納豆は嫌いだけど、この香りなら大丈夫◎




キメがめちゃめちゃ細くなって、肌の調子が良くなって、美白効果も期待できる素晴らしい美容液なので、とってもオススメですハート

ケチらず、3プッシュ~4プッシュ、たっぷりとなじませてあげるのが美肌への近道かと思っています。

チビチビ何ヶ月もかけて使っていると納豆臭になっちゃうかもですよฅ(º ロ º ฅ)

私は春夏は酒かすメイン、秋冬はがごめ昆布をメインに使いたいかな~♬







そして、今回のマンダリンオレンジの香りシリーズでは…

{F59842DD-7838-4309-95F8-3E0956FD318B}

オードトワレと、ルームフレグランスを購入♡♡♡








{FB12DD48-4161-4E1A-BF2B-9D80DE1B7DAA}

この香りをとても気に入ってしまったので、やっぱり香りを身に纏うアイテムが欲しくなり、トワレを真っ先にチョイス乙女のトキメキ




同じ柑橘系でも、やはりヴァーベナよりもまろやかな香りで良いですね♡♡

レモンのシャキッとしたカドのある酸味と、オレンジの甘さのある柑橘の香りが相まって…
理想的な柑橘系の香りという感じ!((∩´︶`∩))

ジューシーで美味しそうな、もぎたて果実って感じの香りに仕上がっています

これはこの夏ヘビロテになりそうハート




夏でも少し気温の低い日は、前日購入した「フレンチサボン」が心地良いです。

これもかなりお気に入り♡♡♡








{FF2C3661-30A0-4B8E-9316-47F1F31524A7}

少し前に同じくshiroの「フレンチサボン」のルームフレグランスも購入していますが、実はまだ開封してなかったんです~(*´艸`*)

やっぱり真夏には甘いかも?と開封を迷っていたときに、マンダリンオレンジの発売の情報が舞い込んできて目

だったら、真夏にはマンダリンオレンジを使いたいなーって。






で、早速マンダリンオレンジを開封~

{B52DD9F9-D55C-4524-99CD-FE6F266033AA}

今回のマンダリンオレンジシリーズは、shiroのフレグランスシリーズでは珍しく天然精油を配合しているので、スティックが黄色く変色するようです。

店頭テスターのものも、オレンジやレモン由来の色素がスティックに沈着していました。

まぁ、私はそんなの気にしないので全然オッケー!パー

見栄えを気にする方は要注意です。






昨日の夕方からずっと部屋に置いてあるのですが、少しヴァーベナに近いような香りでした。

他のマンダリンオレンジのアイテムよりも、シャキッ!キリッ!っとした柑橘系という感じ。

でもよーく嗅いでみると、確かにヴァーベナのルームフレグランスよりはほのかに“柔らかさ”があるので、その点がマンダリンオレンジらしさなんだろうなピンク音符

真夏の暑い時期にぴったりの香りです晴れ






ブロ友さんもおっしゃっていた通り、shiroは今年は毎月のように限定品や新商品を続々と発売させるそうです。

今回みたいにツボなものが続けて発売されちゃうと、けっこうキツイっす。。。:(´◦ω◦`):

次のは好みじゃないものでありますよーに☆笑






あと、最近お気に入りのshiro店舗に行けてないのが寂しいです。。。

やっぱりそこの店員さんが1番詳しいし、最新情報も教えて下さるし、丁寧だし、好きなのになー。

今回の店舗はあまり感じがよろしくなかった。。。

次回こそいつもの店舗で買おう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧






マンダリンオレンジシリーズは、欲しいっておっしゃっているブロ友さんも多いですよね♬

皆さんの購入レポも楽しみにしてますハート