最近お気に入りの入浴剤の1つ。
アウェイクの「アロマリラクシングバス」。






普段はエプソムソルト+重曹に、アロアソなどのバスオイルをプラスするのが好き。

アロアソは乳化剤不使用なのでオイルがプカプカ浮くタイプですが、アウェイクは乳白色になるタイプです。






アウェイクの香りがとても好きなので、アウェイク好きのブロ友さん達からも評価の高いこちらのリラクシングバスを購入してみました♡♡

色々なバスオイルと並行して使いつつ、半分くらいは使ったかな。

{4E935E0C-51B4-4351-9B85-3CE86AB3C5DA}

AWAKE  アウェイク
「アロマリラクシングバス」
300ml/3,024円(税込)





保湿成分として、サフラワー油、カミツレ花エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ラベンダー花エキスなどが配合されています。

肌荒れにも良さそうな成分ですね(*´∀`)






ボトルのサイドに目盛りが付いているので、1目盛りを1回分としてお風呂に入れます。

{C41005E5-8914-42D6-89B1-BA6A362BC305}

ボトル口には、珍しくドロッパーが付いていませんでした(;・∀・)

なので、ドバッと出してしまわないように注意

少しずつ傾けて使います。




{A22B6804-895E-4173-AC46-8327E1DEE8AD}

お風呂に注いだ瞬間から乳白色になりました。



{499456D1-4211-4909-BE22-63C8EF1B7A17}

アロアソも大好きだけど、たまには乳白色のお風呂もいいな~(๑•ᴗ•๑)♡

プカプカ浮くタイプのバスオイルと違い、オイル成分がお風呂全体に行き渡るので、とってもまろやかなお湯になります。

そしてお肌がしっとり柔らかくなる気がします






香りはいつもスキンケアで嗅いでいるアウェイク・ブレンド(サイプレスなどのアロマ)よりも、若干まろやか寄りの香りに感じます

清々しくて、心が落ち着く、森林浴の香り

やっぱりアウェイクの香りは癒しになります。
この香り大好き!






甘さのある香りではないので、だんだん暖かくなってきた最近でも、このアロマリラクシングバスなら、長時間の入浴でも全く苦に感じません

真冬はもちろんのこと、1年中使いやすい入浴剤かなと思いました。






香りの持ちはまぁまぁ良い方かな?

入浴している間は、アウェイクの香りに包まれます
お風呂上がりの身体に香りは残らないので、それほど強くはありません。





ちなみにお風呂から出た後は、洗い流さなくてOKとなっています。

ですので、お風呂上がりにもほんのりしっとり感を感じます♡






{731D1A43-5B93-4415-B3C7-2A7E42396E3F}

約10回分で3千円くらいなら、コスパも悪くないかなと◎

お気に入りなので、また購入すると思います(*´∀`)