私の中で1番好きなケーキは「リリエンベルグ」なのですが、それ以前にケーキが美味しいと心から思えたケーキは「LE PATISSIER TAKAGI」。





スイーツが好きですって言うと、甘いものが何でもかんでも好きだと勘違いされがちなのですが、そうではなく(;´∀`)

ケーキは食べている途中にもたれてしまうものが多く、そんなに好きじゃなかったジャンルなんです





でも、10年くらい前かな。
タカギのケーキを初めて食べた時に「飽きずにこんなに食べられるケーキは初めて!」って感動して。

きっかけはクリスマスの仕事後。

「クリスマスなのに夜遅くまでお疲れさま!」って上司の計らいでタカギのクリスマスケーキ(ホールケーキ)を6種類くらい用意してくれていて。

皆んなでワイワイ大人食いしたのが楽しい思い出です(♡´艸`)

6種類全部、全く違うテイストで、全部が全部美味しくて好みだなんて凄いなって思って。

それからタカギのファンになりました。






今日は、世田谷にあるタカギ本店へ行ってケーキを購入してきました

せっかく見た目も素敵なケーキなのに、箱から出す瞬間ひっくり返してしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

画像が汚くなってしまったのが悲しいですが…






{2E89F844-06EF-42D0-B932-A9DDDA0DD861}

TAKAGI
ショートショート


こちらは定番の苺ショートケーキ
大好きなので何度も購入しています。



{4F6073CE-CDEF-4B99-9F24-8795C0080F51}

上に乗った苺が大きいのはもちろんのこと、中にもかなり大きめの苺がゴロゴロ入ってるんです♡♡

大きいだけじゃなく、とても甘くて美味しい苺です(*´艸`*)




スポンジも生クリームも美味しいし、いちご好きにオススメしたい、美味しい苺ショートです

いつ食べても美味しい。






{B70AD8AA-2186-4972-BB15-E57E73CE1FA2}

ノルマンディー

こちらは夫が選びました。

アップルパイのような、りんごのタルトです



使われている林檎は酸味があって、爽やかで美味しい!
りんごの品種なのか、レモンを効かせて煮ているのかな??

カスタードは主張し過ぎずりんごを引き立ててくれているし、サクサクのパイ生地も生クリームも美味しい♡♡






{50A92E68-9931-4080-B8EC-BCFCAA71F62F}

右は本店限定のサブレ。
「サブレマカダミアン」。

私チョコベースのサブレとかクッキー大好きなんです(๑´ڡ`๑)

そこにマカダミアが入っているなんて最高過ぎるし、本店限定だなんてミーハーな私が買わないわけない。笑




そして左は「キットカットショコラトリー」の「サブリムビター」。

バレンタイン頃からCMでも流れていたのでご存知の方も多そうですね。

高木シェフが監修した、上質で特別なキットカットです♡




これ、オマケでプレゼントして下さいました\(❁´∀`❁)ノ

キットカットといっても、こちらは1本で324円!!

気になっていたので嬉しいな~
食べるのが楽しみです。







{BF2BD3C4-A7A8-4646-B058-CC12437AFB8B}

あと、昨日リンツ直営店でチョコレートも買いました♬

日本上陸したばかりの「HELLO」シリーズ。

これすごく美味しい!(๑•ᴗ•๑)♡




まず、ストロベリーチーズケーキを食べ始めたのですが、フリーズドライ苺やチーズ味のクッキー?みたいなアクセントがあって、まるでスイーツを食べているみたい

これもまた買う!!





{BA8DB1B3-4904-48BD-AC0B-21B663C48ED3}

今日も桜が見れて良かったです(⑉•ᴗ•⑉)