昨年秋に日本に上陸したばかりの、バーバリーのコスメティック。

バーバリーのランウェイにインスパイアされた、バーバリーチェックのパッケージは、思わず手に取りたくなってしまうほど素敵ですよね!





私は昔、バーバリーのトレンチコートや、バーバリーチェックのスカートなど、洋服を色々集めていたこともあります。
(今とは全然違う服装でした。)

バーバリーのコスメの上陸を雑誌で知り、そのスタイリッシュで可愛いパッケージから、早く使ってみたい!とウズウズしていました。

なので今回モニターの機会を頂き嬉しく思っています(♡´艸`)






~バーバリーのキャンペーンに参加中~

{0BDF603E-1E67-4C1E-B077-0F8AE1B7E538:01}

BURBERRY  バーバリー
「バーバリーキス シアー」
3,600円(税別)/color 245


ローズヒップ、茶葉エキス、ラベンダーエキス配合。
軽やかで潤いたっぷり。
重ねづけ可能な透明感あるシアーカラーでツヤのある仕上がり。






こちらの「バーバリーキス シアー」は、本日3月2日に新発売されたばかりの口紅なんです。

一足お先にお試しさせて頂いています。

「軽いつけ心地のジェルが、とろけるようになじむ、透明感のある発色」なのだそう。

まさに春にぴったりの口紅ですね!






{6B9B2B69-9E94-48EE-B52E-8DB4DBA73C22:01}

バーバリーキス シアーは、全28色展開。
カラーバリエーション豊富なのが良いですよね。

モニターさせて頂く際、どれも素敵なカラーばかりで、選べなかったんです

なので、「色はおまかせ」でお願いしたところ、私のところに届いたのはこちら…






{5790C621-72FB-432D-9B97-8C4947D058F3:01}

245番  SWEET PEA(スイートピー)

赤みが強めのローズ系ピンク。
少し青みのあるピンクです。

普段はこういう色はあまり選ばないので、逆にワクワク!♡





ちなみに…

日本では、かの有名な「赤いスイートピー」という歌の影響で、スイートピー=赤 というイメージの方もいるようですが、実はもともとスイートピーに赤い品種はなかったのだそう。

赤いスイートピーの大ヒットにより、品種改良を重ねて赤いスイートピーを完成させたのだそうです。

{6A1BBA97-0E3A-47A0-BF36-847DFE0D6EAC:01}

もともとはこういった、優しいピンク色が一般的なようです。
(※画像はお借り致しました。)

スイートピーの開花は4月~6月頃なのだそう。
春にぴったりの可愛らしいお花ですよね♡♡






{6AF7AC1A-62C6-45B3-9419-6D081E8E23C9:01}

画像上が一度塗り。
画像下は重ねづけしています。






{3639B3A7-F870-4DE9-8444-D6A926AB31C5:01}

実際付けてみました↑

上が一度塗り。
下は重ねづけしています。





口紅をパッとみたときは「濃いめのピンク」かぁ…似合うかな?
と思っていたのですが、実際は透明感があり、なじみやすいピンクでした

ワンストロークで仕上げると、まさにスイートピーのような色♡

きちんと感のある仕上がりにしたい場合は、重ねづけがオススメです。





自分にはこういう色は似合わなそう…と思っていた色が、意外としっくりきて嬉しかったです。

おまかせにしてみて良かったヾ(*´∀`*)ノ





スルスルっとスムーズに伸び、全くベタつきや重さは感じません。
とても軽やかなつけ心地。

どちらかと言えばオトナ向けのような感じもしました。





グロスと口紅の中間のようにプルプルとしたツヤではないので、カジュアルな仕上がりにはなりません。

だからと言っていかにも付けてます!みたいにはならず、適度なシアー感・上品なツヤがオトナ女子にぴったり(*´艸`*)

私はこちらに、グロスを重ねるのも好きです






色落ちも悪くないです◎
飲み物を飲むくらいであれば、ほんのり色が残っているのも良いですね。






{E16839AB-49E6-43AF-AD4C-0CA5FB57BD83:01}

そして、やっぱりパッケージが好き!

さりげないバーバリー・チェックが可愛い

チェックを主張し過ぎるのではなく、敢えてのメタリック・シルバー(ブラウン?)系の素材にしているのが、また素敵。

よく見たら…「あれ?これバーバリーなの?」みたいなバランスがオシャレです(⑉•ᴗ•⑉)





ケースにマグネットを使用されているので、蓋をすると「カチッ」とぴったり閉じるんです。

これも良いですね。






春を先取りした気分になれる口紅をお試しさせて頂きありがとうございました。

さっそく春服に合わせてみたら、気分が弾んでしまいました(*´³`*)笑

他のカラーもぜひ挑戦してみたいです♬







バーバリーのキャンペーンに参加中